検索をする時、例えば「大阪で画像修正を行ってる業者」を捜す際、各、検索エンジンの窓に「画像修正 大阪」と入力しても、たくさん出た結果のほとんどが不本意な結果で、その中から更に絞ろうと”AND””OR”検索などしてもなかなか要領を得ません。「地域別検索」というのもやりましたが登録されてるデータが少ないのか、やはり不本意。どうしたら「検索したい内容」と「地域」を有効に絞れるのでしょうか? 就職活動中の私です。どなたかお知恵を・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

”OR”検索、と書かれているところを見ると、お使いの検索ページではGoogleではありませんね?(GoogleにはORがありませんので)


一度Googleをお試し下さい。(参考URL参照)

例えば同じように「画像修正 大阪」と入力しても、業者等が上位にヒットするはずです。
これはGoogleがリンク数から順位を決定するためで、当然事業等でリンクが沢山張られていれば上位に来るわけです。
それでも犯罪関係のものが上位にヒットしたりしますので、そういった場合は特定のキーワードを含むものを除く様にしてやります。
例えば、「画像修正 大阪 -府警」といった感じにすると府警というキーワードを含んだものはヒットしなくなります。
ポイントは「-(半角のマイナス)」です。
これを二番目以降のキーワードの頭に付けるとそのキーワードを除いた結果が得られます。
尚、詳しくはGoogleトップページからヘルプを参照してください。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

 検索エンジンの効率的な検索方法ということでいいのでしょうか?



 なら、ヤフーなどのメジャーな検索エンジンには、必ず「エキスパート検索」というものがついています。
 アンド、オア、ノットを組み合わせ、優先順位なんかも付けられるというものです。
 ヤフーの検索テキストボックスの右っちょに「検索オプション」というものがありますので、そこからたどってみてください。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップが出るのですが、突

グーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップが出るのですが、突然消えて現れなくなりました。
大変に困っています。

検索結果として出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

何卒宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

googleのサービスを理解して無い様に伺えますが?


Googleが提供してるサービスは下記です。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/


Googleが温泉の情報を提供してるのでは無く、個人や企業がGoogleマップを利用して情報を提供してます。

その情報がgoogle検索にヒットするかしないかの問題ですよ!。


>グーグルマップ“温泉”が無くなってしまった
>グーグルに嫌われてしまったのか悩んでいます・・・

単純に検索するタイトルを変えて検索してるだけじゃないですか?

Googleマップを利用して温泉情報を提供してるサイトを検索したいのなら「google温泉マップ」等で検索されたら出て来ると思いますよ?

検索で出て来たらブックマークをお勧めします。

Q検索エンジンの検索結果で表示されるURLを文字で表示したい。

ちょっとわかりにくいタイトルかもしれませんが、、よろしければ最後まで質問内容を読んでいただければ幸いです。

Yahoo検索エンジンでビリーズブートキャンプと検索した場合の検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&meta=vc%3D

通常緑色で書かれている部分はそのページのURL、、となっているとおもいますが、、

ビリーズブートキャンプ.通販案内.biz

といった結果が沢山拝見できます。
日本語URL、、?と思ってとりあえず訪問してみますと、、URL欄には
http://xn--nckza5b1bqi7f6b0e1dc.xn--v6qt86cixzx4c.biz/

と表示されていました。
これらの記号で日本語文字を表示しているとおもうのですが、どのようにすればこのような事ができるのでしょうか?

お分かりの方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

ちょっとわかりにくいタイトルかもしれませんが、、よろしければ最後まで質問内容を読んでいただければ幸いです。

Yahoo検索エンジンでビリーズブートキャンプと検索した場合の検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97&meta=vc%3D

通常緑色で書かれている部分はそのページのURL、、となっているとおもいますが、、

ビリーズブートキャンプ.通販案内.biz

といっ...続きを読む

Aベストアンサー

国際化ドメイン(IDN)ですね。
アプリケーションによっては対応していないので、質問者の方のようにURL欄に日本語表記できないものがあります。
(ちなみに私の環境FireFox2.0では日本語ででてきました)

エンコードはPunycodeが採用されています
以下のURLなどで試せます
http://www-serv.jprs.jp/ace_chk/index_mini.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8C%96%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%90%8D

Q検索エンジンの検索結果

ヤフー、グーグルで検索したてみたところ
自分のHPが一番最初ページの7番目に表示されました。

検索結果の表示の順番ってどのような順番
なのでしょうか?

ちなみに、検索する際には 『○○市 ○○○○○』
(後半の○はとあるスポーツ)と入れて
950件あまりヒットしました・・・。

(よほど特殊なスポーツならば珍しくて
ヒットする件数も少ないかなと言う気も
しますが・・・・)

Aベストアンサー

 同じキーワードに該当するページをどうやって順序付けていくかですが、計算によってページに得点を付けて、得点が高い順になります。

 その得点の付け方を、Googleでは「PageRank」と呼んでいます。

 PageRankの中身は非常に複雑な計算なのですが、おおざっぱに言えば次の原理です。

・世の中の多くのページからリンクされると、得点が高くなる。
・得点が高いページ(注目されているページ)からリンクされると、得点が高くなる。
・リンク先が少ないページ(リンクを厳選しているページ)からリンクされると、得点が高くなる。

 つまり基本は「他のサイトからリンクされる」ことです。

参考URL:http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

Qネット検索から検索結果を削除できない

 すみません、ネットに詳しくないので分かり難いタイトルかと思います。
 内容は、以前ネットで取り引きをしたお店のミスとかで、当方の名前を入力して検索すると検索結果に取り引きの詳細が数行、3項目出てきます。そしてアドレスをクリックすると取り引き先お店のページが開きます。
 お店に削除するようお願いしたところ、このお店のページは削除されたのか開かなくなりましたが、当方の名前を入力して検索すると、やはり以前と同じように取り引きの内容が数行、3項目出てきます。
 この検索結果まで出ないよう処理して貰うには具体的にどのよう処理をするようお願いしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

検索エンジンなどは、そちらの、問い合わせ先に、キャシュなどの削除をしてもらうようメールなどを送ったほうがいいかもしれません。
また、公的な機関に入ってもらって、交渉してもらうのもいいかもしれません。

http://www.kokusen.go.jp/
国民生活センターです。

Q1000件以上検索結果が表示できる検索エンジン

お世話になります。
googleやyahooだと1000件以上は検索結果がでないのですが
1000件以上検索結果が表示できる検索エンジンはないのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

1100 件
http://www.alltheweb.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報