プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性に質問 今の車を買った理由はなんですか?単純にかっこいいとか燃費がいいからとかそんな単純な理由でいいです。

A 回答 (5件)

燃費と見た目で買いました。


プリウスです。
    • good
    • 0

見た目がご自身に気に入らなければ 購入しても長くは、所有する気になりませんよ


綺麗に洗車やWAX掛け磨き込み維持するには、気に入ったものでないとダメですよねー
燃費は、自身の運転テクニック次第です。誰でもHVの乗れば高燃費が出せるものではありません。Dレンジ入れっ放しで アクセルとブレーキーで乗る様じゃだめですね。

車は、ライフスタイルに適合していないと 使い勝手が良くないです。
近所の買い物だけなら 必要に持つサイズがつめれば あとは、小型で燃費が良い維持費も掛からない 低排気量の車で十分
スキーに行くや キャンプやアウトドアーをするなどの趣味に使用なら
燃費云々より 長距離走っても疲れないや トクルが有って坂道を楽に上れる
4WDで走破性や 車高が高く悪路や積雪に強い方が 安全に快適に走ります。

女子受けの良い車に乗ると言うのは、どうかと思います。

どんな車を買おうと自由ですが 自分のライフスタイルに合わせた車に乗ることが一番楽しく 車を維持する費用出費も 納得できるはずです。
車をどう使うか どのような使い方に適した車かを見抜くことです。
    • good
    • 0

こんにちはー


今の車を買った理由:
買い替え時期なので候補車を販売しているディーラーを何件か廻る予定であったが、本命候補のディーラーが定休日であったので、取り敢えず次候補車のディーラーへ出掛けた。クルマに試乗して悪くないので悩んでいたところ、オプション込み通常520万のところを420万の超お買得車が登場。イヤーモデル残の売り切り価格だったらしいけど、別にクルマはきちんとしているので「じゃこれでいいです」と決めたのが理由(長文失礼・・笑)。結局はその他オプション含めて再度520万円近くになったのを500万円にしてもらいました。。以上
    • good
    • 0

一番理想に近い車だから。



ちなみに車は、初代エクストレイル(T30)で、
11年目、約19万km走ってます。

今は欲しいと思える車がないので、乗りつぶすつもりでいます(^^)
    • good
    • 0

ターボチャージャーが着いていたから。

過給器は以前マツダが別のものを付けていましたが、今はターボしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!