過去に家庭内LANを組みました。
昨日、私のマシンのOSを再インストールする羽目になってしまい、
本日、新たにLANの設定をしなおしましたが、
インターネット接続の共有がうまくいきません。

環境は、私がWIN98SEでホスト。もう一台がWINMeでクライアントです。
間にハブを介して、2台をつなぐ形にしております。

現段階で全ての設定を終え、色々確認し終わりました。
ホスト・クライアント共に互いのマシンは表示されています。
ファイル等の共有は特別問題無いようです。
現に、ファイルの受け渡しは上手くいっております。

しかし、モデム接続の共有が上手くいってないみたいなのです。
クライアント側からネットへの接続ができません。
以前構築した時は、すんなり上手くいったのですが・・。
どこが悪いのかさっぱりわかりません。
何か単純なミスのような気がするのですが、私の知識ではこれが限界です。

スキルの有る方、どうかお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

手っ取り早くICSの設定用ディスク(「インターネット接続の共有クライアントディスク」だったかな?)を作成してください。


そのディスクをクライアント側で実行すれば設定は完了します。
ファイル共有ではIPアドレスを設定せずにNetBEUIで。

この回答への補足

ICSの設定はやりました。でも動かないんです・・。
ファイル共有はNetBEUIでやってます。

補足日時:2001/07/21 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ