プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台と名古屋
どちらに住みたいと思いますか?

A 回答 (8件)

仕事がありつづけるなら、仙台のほうが、コンパクトにまとまっていて住みやすいと思いますけどね。

    • good
    • 0

仙台

    • good
    • 0

仙台です。


名古屋暑いんだもん。
    • good
    • 0

仙台衆の歩いた後にはペンペン草も生えない


という伊達藩よりは名古屋が良いかも
    • good
    • 1

名古屋

    • good
    • 0

名古屋の味噌は毎日食えない。

    • good
    • 0

一時住んでましたが、仙台の方が海も山も近くていいですね。

名古屋や大阪のように犯罪も多くなく、教育熱心です。
私は人口同程度政令指定都市であるの堺に住んでいますが、間違いなく住み心地や街のすさみ具合からして、仙台がいいです。
デメリット:電車の路線や本数は少ない。テレビ東京系は映らない。仙台駅から車で30分山形方面に走ればど田舎。
    • good
    • 0

仙台かな?。



会話が好きというか、おしゃべりな人には向かないかも。
良くも悪くも、独自性を大事にする土地柄だと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています