プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

osはwindows meです。xplay2というソフトを使用してrealplayerからipodに転送して使っていました。cdの音源をマイライブラリには録音できるのですがデバイス(ipod)への転送の際にもう少しで転送済みになりかけで「realplayが原因でkernel32.dllにエラーが発生しました。realplayは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」というエラーが表示されます。再起動して何回しても同じ結果で困っています。realplayerも何度かアンインストール、再インストールしましたがダメでした。もちろんまだ容量はあります。パソコン自体がダメなんでしょうか。osの再インストールした方が良いでしょうか?パソコンを譲り受けたばかりの初心者で困ってます。良い回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

kernel32.dllはシステム関連のエラーです。


確かリソースだったかな?
Cドライブの空きが足りなかったり、断片化が進んでいたりと、OSが安定しない状態に起き易い現象です。
参考までに解決策のサイトを張っておきます。
これで無理ならOS入れ替えかも……

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/17 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!