ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

19歳の私は今バイト先の31歳の男に恋をしています。出会ってもうすぐ1年で半年くらい片思い中です。彼はバツイチで(彼は私がバツイチのことを知らないと思ってます)女慣れしてるなっていう感じの人なのですが、それでもいいんです。2ヶ月前くらいから、脈ありなのかなって勘違いしてしまうような言動を彼はよくとったり、LINEもずっと向こうが続けてくるんですけど、2人での遊びの誘いはないんです。
なぜ、彼は私がLINEを終わらせても続けてきたり、勘違いする言動をとるのですか?向こうは遊んでるんですか?それとも、私が好きなことを知ってて私を転がしてるんですかね?
私は告白とか誘いを全く出来ないため、向こうから告白してくれたら本当に嬉しいのですが、、やっぱ叶わない恋なのかなって最近思ってきててどうしたら彼から告白してくれますか?

A 回答 (2件)

もうちょっと転がしたら、やらせてもらえるかも、と思ってると思います。

慎重に進めてください。男性はやれるまで頑張って誘ってきますからね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと嫉妬させるのがいいんですかね?気をつけてアプローチしていきたいと思います。

「私は告白とか誘いを全く出来ないため」ってのは何故ですか?

出来ないのか?しようとしないのか?
どちらですか?

向こうから告白してくれたら本当に嬉しい、それは向こうも同じなんじゃないの?

あなたはあなたで年齢差やバツイチってのを気にされているのだと思います。でもそれって向こうは向こうで気にしていてもおかしくは無いんじゃない?

もしあなたが告白や誘いをしていないにしても、好意的に感じていることや誘ってほしいなといった素ぶりを少しでもしてあげられたら向こうだって誘ったり告白しやすい環境になると思うんですよね。

要はあなたが向こう任せだから進展しないと言っても過言では無いと思いますよ。

私が好きなこと知ってて?
向こうが知ることが出来るほどのことをしてきたのですか?私は出来る限りのアピールをしてきた!って胸張って言えますか?

まだ告白も急ぐことじゃない。誘うのだって直接的に誘わなくても良い。
でも向こうが誘いやすくなるアシストくらいはあなたからしたって良いじゃないですか?

「今日も暑いですね。何か冷たいもの食べたいですね」
「〇〇の花火大会行きたいんですよね〜」
「〇〇さん、今年はプールとか行かないんですか?」
なんでも良いではありませんか?

あなたがどの程度向こうが誘いやすくなる環境になるようにアシスト出来るか?まずはそこから考えてみましょう。

それでも「私は告白とか誘いを全くできないため」と言うならそれまでの関係止まりだと思いますけど。

あなた自身の気持ちも大切にしてほしいですが、年齢差やバツイチってのを知っているのだから向こうが真正面から攻められない気持ちも考えてあげられると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEでは好きアピールを頑張ってるのですが、直接となるとどうしても奥手になってしまいます。
自分がこんなに異性を好きになったのは初めてと言っても過言ではないので、断られたらどうしようという不安が勝ってしまいます。
でも、そうですよね、やっぱり私がいかないと何も起きないですよね。私なりに頑張ってみます。ありがとうございます。