ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

30代半ばの男です。
週一で取引先の営業担当の20代後半の女性と車で取引先を回るのですが、彼女がよく早く仕事辞めたいと口にします。
ハッキリとは言わないですが、今の仕事が嫌とかではなく結婚して寿退社したいと言う意味で言ってるんだと思います。
そうは言ってますがやるべき仕事はきちんとこなしてくれるし一緒に取り組んだ案件が成約になるととても喜んでくれます。1年間一緒に取り組んだプロジェクトが入賞した時は涙を流して喜んでくれてました。
すごく仕事に対して情熱を持ってると思う時もあるのですが、2人でいる時は早く辞めたいと漏らすので戸惑ってます。
ビジネス上の関係ですが、道中車でいろいろな話をしたりでとても気が合うので個人的には彼女に仕事を辞めて欲しくないしずっと一緒に仕事していきたいと思ってるのですが、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

個人的な事だから口出しできないけど自分の嫁になれば仕事辞めても構わないがどうする?とか言ってみます?なかなかめんどくさい人ですね。

辞めたいなら辞めたら?頑張りたいなら続ければ?しか無いんで。
    • 2