【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

共働きの新婚の方へお聞きしたいです。

自炊する際は、どのようなメニューが多いですか?また、品数もお聞きしたいです。
割と料理をするのが好きなのですが、どうしてもマンネリ化してしまいます。

昨日は鯖の塩焼き、豚汁、きゅうりの浅漬け、刻みオクラを乗せた冷奴、雑穀米、納豆で夕食としましたが、お互いの帰りが遅い時などは、レトルトや袋麺などで済ましています。作り置きなどもできれば良いのですが、休みが少なくなかなか出来ないでいます。

A 回答 (2件)

ちゃんとご用意されててすごいです!!

わたしも面倒な日は、主菜は購入して副菜と汁物だけ作りします。
副菜と言っても卵焼きやおひたしや浅漬け程度・・・(;´・ω・)
品数少なければそれぞれの具材を多くします。

主菜を作る時も、下ごしらえまでしてあるものやCookDoのような合わせ調味料を使うことも多いです。(具材をいろいろ変えたりして少しですが気分を変えたり・・・)
レトルトのものでも、自分で具材を加えたり添えたりすれば少しでも摂れる栄養は増えますから(´∀`)と信じて。笑

夕食に袋麺はあんまりしないかなぁ〜?
本当に面倒な時は冷凍の讃岐うどんを釜玉にして炊き込みご飯おにぎり付けて出します(´∀`)

専業主婦じゃないんですからあんまり気張らないでも大丈夫なんじゃないですかね?

ちなみにうちは主食・メイン・小鉢2つほど・汁物です
    • 0

あ、作り置きをしないにしても野菜をカットしてストックしておいたり、あとは火を通すだけの状態にして冷凍しておいたりしてます(^o^)

• 0