アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
子犬がいるんですがそのこがニトリの人をだめにするクッションにおしっこをしてしまいました。
カバーだけでなく中にも染み込んでます。
私は留守にしていて家族の中の誰かがいるときにしたみたいでいつしたのかはわかりませんがちゃんと跡がいさついておしっこの匂いもします。
どうしたら落とせますか?
手洗い等できないみたいなんですがやめたほうがいいですか?
でもきれいにしたいです

「至急お願いします! 子犬がいるんですがそ」の質問画像

A 回答 (6件)

p.s.

クッションの中のビーズ(発泡スチロール)を取り出して洗うことはお勧めしません。
大量のビーズが散らばり、静電気を帯びてそこらじゅうにくっついて収拾がつかなくなります。
    • 0

洗濯表示は、家庭での洗濯不可(左端の記号)、ドライクリーニング不可(右端の記号)となっていますが、

洗濯してもだいじょうぶですよ。洗剤を使わなくても、水かぬるま湯でよくすすぐ程度でだいじょうぶかと。
よく脱水して日陰干しで。

クッションの中身は発泡スチロールのビーズでしょう。
水や汗や尿がビーズの中まで浸み込むことはありません。
だたし、力を入れて押し洗いすると、ビーズが潰れてダメになりますので、ご注意を。

発泡スチロールは、スチロール樹脂(=ポリスチレン:PS)を発泡させたものです。軽い。
ポリエチレン:PEのビーズなら、硬めで発泡スチロールより重みがあります。
    • 0

中身は発泡スチロールのビーズだと思いますので、中身は出さないほうがいいと思います。

カバーを外して、本体は手洗して洗濯機で脱水して干せば大丈夫だと思います。
匂いはクエン酸スプレーや、ペット用の専用スプレーで消えるみたいです。
    • 0

エマール等の、セーター用洗剤で、普通に手洗い。

洗濯表示で、全部×というのは、要するにクレーマー対策の、責任逃れそのものです。つまり自己責任なら、なんでもOKです。それにしても、ポリスチレンじゃなくて、ポリエチレンだよね。
ニトリが、この程度の、会社だったとは、日本人として、悲しい。
    • 0

私だったら 洗っちゃうかもふんぶはふん

• 0

ダメ元で中身を目立たないところを切って取り出して、カバー・中身をそれぞれ洗って乾燥して元に戻すというのはできまませんか?

• 0