【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

海外で離れて暮らす夫は飲み屋の女の子に気持ちが持っていかれながらも、妻と離婚する気はなく、子供を大切にしている状況があったとします。
一時夫婦仲は冷えてしまったけど、妻はそのことに気がつき、夫婦仲を取り戻すため離れて暮らしている中で、出来る範囲で連絡や愛情の表現を始めて5か月。
そしてお互いに何かに気付き、お互いに歩み寄ろうとしている中、妻の心のバランスが崩れ始めて心療内科に通い始めたのを知ったら夫は引きますか?
ココロが弱い妻は要らないと思いますか?

私は妻の立場です。
夫が歩み寄ろうというのを感じれる事が少しずつ出てきた中、やはり海外での生活が見えないため、飲み屋の女の子が気になって、気持ちを安定する事が難しく辛いです。信じたい、信じなきゃと思いつつ不安に襲われます。子供にも当たってしまって、そろそろ心療内科を受診した方がいいのか悩み始めました。

A 回答 (4件)

行くだけ行ってみたら?

何も悪いことしてるわけじゃない
薬で落ち着くならそうしたらいいんじゃないのかしら
    • 0

ご主人は、心が弱い妻をいらない、とは思わないでしょう。

努力した末で心が折れたのですから手助けをするでしょう。

あなたの心が折れる原因は、お書きになっているとおり見えない届かないところにいるご主人のことを思い出して、飲み屋のねいちゃんと適当にやっているのだろうな、と、いうようにイメージ(妄想)して、ご自分を低い位置に置いてあらぬ事を考えるからです。

心療内科に行く必要なんてありません。現実を1番に考えた生活をすれば良いだけの話です。見えないところは怖いものです。その怖いものを見たくなりますが、真っ直ぐに見られないので心が折れます。
    • 0

弱い妻は要らないとか考え無いふんむかっ

夫は自分のものでそふんぶはふんむかっ
海外大変そうふん

でもいつかは戻るでそふん?
行くとかふんぶはふん
    • 0

早めに受診しましょう

パートナーにも伝えてみましょう
    • 1