アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好みの女性のタイプは、サラサラのロングヘアの人なんですが、周りを見渡すと、バッサリショートにしてしまう人が多くて内心悲しいです。やっぱりロングって面倒なんですか?

A 回答 (7件)

面倒です。

暑いし重い。
見た目が重いのもあるけど実際に重いんです。
若い頃はロングだったけど肩こりが酷くて、切ったら軽減されました。
    • good
    • 0

ごめんなさい質問をよく読んでませんでした



若い女性であっても、やはり髪をロングでサラツヤに綺麗に保っのはなかなか大変です
お金も時間も手間もかかります
それに
芸能人やモデルさんも最近はロングは少ないですよね
実は長すぎると似合う服やメイクの幅が狭くなりやすいというのがあります
(よく女性誌では髪を切ったらこんなにステキに!みたいな特集ページも組まれています)

 オシャレもメイクも楽しみたい人は、髪は軽めの方が良いというのも理由のひとつなので、そぅいぅところに影響されてる部分もあるかも?
    • good
    • 0

ロングをサラツヤで綺麗に保つのはなかなか大変です


時間も手間もかかります
ですので、自分に費す時間がたくさんあった独身時代はロングでしたが、子供ができてからは時間がないのでショートになりました

若いお嬢さんはロングが多いですが、ミセスにショートが多いのは、そういう理由だと思われます
    • good
    • 0

夏はアップで涼しく、冬は下ろして温かく、便利だしずっとロングだから煩わしいと思った事がありません。

    • good
    • 0

個人的な好みだと思いますが、


ワタシは煩わしくて嫌いです、
全てに於て、

夏場は特に、暑苦しさの極みです、

旦那様も短くしてるのがお好みです、

腰くらい迄の方も居られる様ですが、大変だろうなと思います。
    • good
    • 0

面倒、夏はドライヤーで汗だく。

    • good
    • 1

洗うのが先ず面倒ふんむかっ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!