プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても寝過ぎてしまいます。今試験期間で(もう半分過ぎましたが)勉強以外の予定はないのですが、最低限勉強して後の時間をすべて睡眠に費やしてしまい10-12時間ほど寝ています。昨日は18時頃から寝て起きたのは今から30分前です。寝過ぎて眠いのもあると思うんですがそもそもが眠すぎて...
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

長時間睡眠体質の方もいます。

私がそれですが平均で12時間は寝ます。そういう体質の人にとっては長時間寝ないと眠いのは当たり前で、ちゃんと長時間寝れば普通の人と同じです。残念ながら体質なので薬では治りません。

連続で10時間以上寝ても日中眠かったりすれば、睡眠障害の可能性があります。ちゃんと睡眠をとったのにいきなり授業中に寝てしまう、何かの作業中に気付いたら寝ていた、などの症状があれば早く病院に行ったほうがいいですよ。運転免許証が取得できないなど、大変深刻な障害です。
    • good
    • 0

私もついこの間そうなった。


眠くて眠くて勉強してても眠くて。
ある日病院行ったら脳出血っていわれた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!