アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というか、今の素粒子物理学が直面してる問題すらちゃんと理解してなく、反粒子で構成される物質が反物質だと、表面的なことしか理解してない人ばかりなのかな?

https://www.jstage.jst.go.jp/article/tits/14/6/1 …

ひゃまが聞いてるのは、陽子が物質なら、電子が反物質で何が問題なのって、シンプルな質問ですが?

A 回答 (6件)

>んー、バカなほんだけよんでいるひとのぶんしょうですね

世界の論文をよみなさい
そっくり、お返しします、引用のサイト読んでいないのはむしろ質問者の方ではと思ったくらいです。
それとも・・・?。
ラジオで言っていました、最近の中学生の半分は教科書を読めない、と。
漢字が読めないのではないのです、読むだけは読みます、でも内容が近いできない、そんな意味らしい。
>バカなほんだけよんでいるひとのぶんしょうですね
この表現自体、そのままですよ。漢字皆無の句読点すらなし、短い文章だから句点はなくても容易に理解はできますが。
知性も理性疑われる内容です。
    • 0
この回答へのお礼

だって間違いだらけで、指摘するきにもなれないもん
教える義務ないもん

あなたにとってそれでいいなら, それはそれで問題ないです.

ただし, それは「一般的な考え方」でない, ということだけはお忘れなく.
    • 0
この回答へのお礼

ん?一般的な考えは、「この点はディラックの間違いであり」、っていうのも未解決では?

しかし、ディラックは、陽電子が当時発見されていなかったことから、負エネルギー状態の電子は正電荷を持つ陽子に対応しているというアイディアを推し進め、なぜ陽子が電子の質量と大きく異なっているかについては未解決の問題としてしまった。この点はディラックの間違いであり、この論文が公表された直後に他の研究者によって指摘されたが、ディラックによれば「数学上の対称性から空孔は電子と同じ質量を持つ粒子であるべきである」ときわめてはっきり言明したのはヘルマン・ワイルであった[注 1]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%89%A9 …

>陽子が物質なら、電子が反物質で何が問題なのって

男が人間なら、女は反人間で何が問題なのって、・・・・と大して変わらないようにも思います。
物質→質量がある、反物質→質量がマイナス?、したがって出会えばたがいに打ち消しあい質量が0になる。
当然E=mc²でエネルギーが発生すると想像されます、だから漫画では対消滅エンジンも登場しています。
陽子も電子も質量が+の値であります、電気エネルギーの値が反対なだけで、エネルギーと等価の質量とは無関係のエネルギーです。
表面とそれ以外の区別がついていないのは質問者の方です。
表面=電気エネルギー
それ以外、エネルギーと等価と言われる質量
>陽子が物質なら、電子が反物質で何が問題なのって、シンプルな質問ですが
地球上で生活する限り、地球の公転速度気にする人いません、でも火星に向けてロケット打ち上げの時は公転速度を計算する必要があります。
同じことです、単細胞すぎるだけ、またはしょせん井の中の蛙のたわごと?。
    • 0
この回答へのお礼

んー、バカなほんだけよんでいるひとのぶんしょうですね
世界の論文をよみなさい

レスも不要です、返信するのも面倒なくらい無知すぎます。

無理やりくっつけると、電荷は消失しますが、出来るものは中性子。

巨大な重力でパウリの排他律が突破され中性子星ができるのはその原理。
パウリの排他律の支配は非常に広範囲に及んでおり、通常の化学に現われる電磁気力で1sから始まって様々な量子数が現われるのは最も弱い相互作用。(弱い力とは無関係)
次が強い重力で全ての電子が1s軌道に落ち込んだ白色矮星、そして次が中性子星、その先はブラックホールしか残っていません。
    • 0
この回答へのお礼

中性子が反物質がない謎の原因だといってますか?

反物質とは、

現在確認されている物質に対する、未確認の反対の性質を持った物質のことです。
陽子と電子は、電気的特性は逆ですが、重さが全くの異なる独立した粒子になります。
    • 0
この回答へのお礼

それで、反物質消滅の謎、起こすなら意味ないじゃん

って小林さんのリンク読んで理解できるレベルですか?

陽子が物質なら、反陽子が反物質

電子が反物質なら、陽電子が物質

言葉の定義の問題。対消滅して全て輻射になってしまうもの同士を○-反○としている。
    • 0
この回答へのお礼

それは反粒子なのでは?