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タイトルの件、今、炭水化物ヌキダイエットをしています!しかし、たまーに、頭が、ぼーっとしてこます!

質問ですが、最低、必要な炭水化物の量は、どの位ですか?おにぎりて、何個くらいでしょうか?

A 回答 (1件)

おにぎり/炭水化物含有量


39 g
炭水化物
種類

分量
100 g あたり
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Q1日に最低限必要なタンパク質、炭水化物、脂質の量は?

いまダイエットをしています。36歳男、身長168センチ、体重65キロ、体脂肪率15%です。
表題のとおり、1日に必要な三大栄養素の最低量を知りたいです。ネットで検索しました。たとえばタンパク質。体重1キロにつき、1グラム摂取が基本、しかも動物性と植物性を半々摂取、とか書かれてありました。
これが正しいとして、ダイエットで体重を減らそうというとき、このタンパク質の“必要量”は最低とらねばならない量ですか? それとも体重維持のための“望ましい必要量”なのでしょうか?

また、別のサイトでは脂質は1日につき20~30グラム摂取、と書かれてありました。これも正しいのでしょうか? ただし、年齢、体重によってこの数値がどう変わるのかは書いてありませんでした。

最後に炭水化物。1日につき30代男性で340~400グラム摂取と書いてありました。

以上、3つの栄養素について1日の最低必要量をお教えいただけたら幸いです。どのサイトの何を信じればよいのかわからず混乱しています。

Aベストアンサー

このサイトはどうでしょうか?

http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?c=%A5%DF%A5%CD%A5%E9%A5%EB&url=01/s001.html


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