【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ジャストシステムのコールセンターによると、CSSが壊れている。とのこと、ジャストシステムでのサポートはできません。ご自分で勉強するかして、直してください。とのこと、高齢なのと、数学が苦手、英語もできない。ということで、ホームページを削除して、ドキュメントのホルダーも削除。コントロールパネルからビルダー21を削除して、新たに、ホームページビルダーをDVDからパソコンに入れて、転送先から逆転送して、新たに作った、ドキュメントのホルダーにいれました。でも、壊れたCSSは元に戻らず。ジャストシステムのコールセンタ-もそでれは、直らないでしょうね。と言うばかりです。転送先も削除して、初めから作り直しを、しなければならないでしょうか。教えてください。一応使えるのですが、ブラウザが変わると少々デザインが崩れます。その対応を少しずつしてきましたが、一部で、CSSの壊れで、ブラウザへの繁用性が上手くいかなくなりました。
 W10HOME IE11で、XPでつくり初めて、ビスタのIE8で完成しました。その後、IEのバージョンが変わるたびに、多少の手直しをしています。ホームページビルダーもIBM時代からつかっています。初めは、9から18へ飛び、現在21を使っています。プロバイダは @nifty。転送先は、年契約で、2Gを買っています。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

トップページを拝見させて頂きましたが、そこで使用されているCSS(table.css)自体の構文に間違いは無いように思います。

HTMLも拝見しましたが、基本的な構文は合っているように思います。

ただ、ホームページビルダーのように直感的にHTML(WEBページ)を作成出来るツールを使うと、どうしてもHTMLソース(HTMLの記述)が煩雑になってしまいます。

出来れば、HTML、CSS、共に、手打ちで記述するのが理想ですが、それらの勉強をするのには、ある程度の時間を要します。

HTML、CSSは、プログラミングほど複雑なものではないですが、コツのようなものがありますので、それらを覚えるのが面倒でもあります。

そういう意味では、多少のデザインの崩れは目を瞑って、ホームページの内容自体の作成に注力した方が良いとも考えられます。

どうしてもWEBサイトのデザインを統一したい場合は、HTMLとCSSを学んでみてください。そうすると理想的なデザインが実現出来るかと思います。WEB検索をすると解説サイトが見付かるかと思います。

又、ピンポイントでのデザインの崩れであれば、どこを直したいのかを詳しく書くと、的確な回答が付くかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
今年の5月で74歳になります。60歳でパソコンを初めて触れました。パソコンをお飾りにしなくて、使っていますが、CSSやHTMLを勉強する気力が失せているのが正直な思いです。何か、遠いゴールに向かってマラソンをする感じに似ています。初めから、そちらの勉強をしていれば、と後悔してますが、残念です。CSSには、形式に時間的な流れが存在するそうですね。思わず、ため息ををついてしまいました。

やるからには、挫折したくはありません。本当にありがとうございました。良く考えてから決めることにします。

もし、お嫌でなければ、ご自身のホームページのアドレスをこちらへ補足すると良いかと思います。

そうすれば、回答者がHTMLとCSSをチェック出来ますから、どこに問題があるか具体的なアドバイスが出来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

http://kouryuunohiroba.b.la9.jp/

ホームページのアドレスです。
 よろしくお願いします。

CSS部分を削除して、その部分を作り直す。

CSSを削除したら、レイアウトが崩れたりするから、現状のページを一部修正するぐらいで修正出来たりしますけどね。

どこの会社もあなたが作った文章なりについてサポートしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CSSの削除はどうすれば良いのでしょうか。困ったことに、ホームページを作る力量が無いにやってます。
おそれいりますが、CSSの削除が解りません。よろしければ、教えてください。お願いします。