プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬物中毒を題材にした小説を教えてください。

使うとどうなるのか、どういう症状を起こすとか、どういう幻覚を見るのか、周囲の人々への影響等々
の描写があれがなおグッドです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ザ・ゲームの4イヤーズ


有名なナンパ関連本の続編です。
薬物中毒らしき人の描写も所々にあります。
凄惨です。
川端康成も薬物摂取する人物を登場させていたような。雪国だったか、女というものだったか。きれいに描くのが日本文学なのか、薬物の恐ろしさは伝わってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:44

いいネタだと、天国に登りつめた、フワフワと気分が良くなります。


(だけど、今のネタでは、今一ダメですが…)
例えば、カーテンの所から、人影が見えたり
密集してる所では、誰かが、ウチの噂や悪口を言われてるように聞こえたりします。
だから、頭ン中がパニック状態になってしまって、自殺する方が居るンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:44

篠原一『壊音』


ド・クインシー『阿片常用者の告白』
島田荘司『涙流れるままに』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:44

金八先生のノベライズ本。

しゅうとその父親が覚醒剤を、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!