初めての店舗開業を成功させよう>>

48才独身女性と知り合いになりました。
顔が広く知り合いが多く最初は話しやすくきづきませんでしたが、かなり自分勝手で地位やお金ある頼れる人にはすりすり、たちまわりがすごいし知り合いなかなった人は自分のために都合よく頼ったり使います。容姿は並だがみてたらお金を使わない遊び方がうまくお店の常連になり安くでたべれたりおごらせたり、一件愛想がよく社交的だがよく知るとわがまま、自己中で損得すごく自分は人のためにするのはいやがります。最初は誘われ遊んでましたが気づいたら主導権にぎり優位にたたないと気がすまないプライド高い人で振り回されたり、彼女より優位にたちたがる人とかがいると裏で悪口。金持ちで人見下してるとかいってますし、自分の友人をあの人は人に利用される性格よとか歪んだ味方しかできません。たちまわりが上手いからうまくやってるもののただの損得すごく都合いい人にはごますり得ない人には近づかない。みてて汚いと思いました。社交的で愛想がいいから知り合いが多いがこんな人は嫌われてないのですか?とにかく図々しいし、厚かましくたちまわりがすごいしイライラします。
ちなみに職場では上司や皆に嫌われて私に味方につけようと必死に悪口いってきました。私が大人しくみえてるか自身満々にいろいろ話してくるが心の中では嫌いで距離おいてます。ただの自己愛強いわがままでまわりにとりまきをおきたいだけじゃないのか?みてて48才で痛いし本人は自己愛強いからやりたいようにやります。ちなみに自己中で否定されたら攻撃もすごい。
こんな人は嫌われてないのですか?

A 回答 (3件)

実際職場で嫌われてるんですよね?

だいたいの人は嫌いだと思いますよ。
個人的にはバブルの幻想から抜け出せていないタイプに多そうかな?と思いました。
    • 2
この回答へのお礼

バブルではなく性格だと思います。かなり自己愛強くプライド高いし上から目線で優位にたちたがるし、たちまわりがすごい。普段は偉そうで人を使うのに平気で甘えてるか図々しいし、だいたい奢りであそびます。社交的ではあるが○○のくせけちとか平気でいいます。損得すごく自分勝手で頼れる人にはおべっか。早くいえば自分のために愛想よくし他人を使うためにおべっかいう感じ。
自己愛強くプライド高いので職場でも私は格上、協力なんてバカらしいという感じらしい。
こんなたいしたことないやつに見下されたらそりゃトラブルなりますよね

そういう人は相手にしない。

自分が参ってしまいますよ。
自分の時間と人生はあなたと大切な人の為にあるのです。嫌われ者は無視して自分の道を行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

許せなくて。人を利用しかなりの自己愛強く偉そうで上から目線。
知り合いは多いが、うまく使うのがみえみえ。私はつかわれそうになったがやりかえしたら顔ひきつってました

中身を知ってる人には嫌われるでしょうね(^^)

ただ中身を知らない人は当然嫌いじゃないでしょう。
そーゆー人いっぱいいますよ。
テキトーに流して答えなければ良いのです。
そんな無駄な事でストレスためるの勿体ないです。
それより、自分の人生をどう楽しむか考えた方が良いですよ♪
    • 0