プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒人の方は熱中症に強いと思いますか?
暑さに強そうなので 、筋肉質で肌も丈夫ですけど 黒い 色は 暑さを吸収するので 彼らは熱苦しいのか 知りたいです、後 彼らは UVカットは塗らなくても大丈夫なんですか?

「黒人の方は熱中症に強いと思いますか? 暑」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「黒人の方は熱中症に強いと思いますか? 暑」の補足画像1
      補足日時:2018/08/04 16:25
  • 書き方間違えました、熱苦しい じやなくて 暑苦しい。

      補足日時:2018/08/04 16:30

A 回答 (7件)

論理的に書くと、貴方のようなヒスパニックや黒人は可視光線を吸収するので黒く見えるだけ、白人は白に近い可視光線を反射するので、


なぜ熱中症に強いと思いますか?て同じだよ~ん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シンジオン軍の書いた事は意味が分からないですけど、ヒスパニックはいい響き!

お礼日時:2018/08/06 08:13

日本の暑さは、ビックリします

    • good
    • 0

黒い色で防げるのは紫外線の害だけです。



あと違うのは汗腺の数で、暑いところで暮らすと環境への順応によって増えます。
しかしこれは黒人だけでありません。
寒さに順応しているドイツ人も、暑い環境で半年ほど暮らすと倍くらいに増えるそうです。
したがって「黒人だから」とはなりません。

よって結局は、常日頃暑いところで生活しているという環境からくる体の順応と、あとは生活の知恵だと思います。
    • good
    • 1

アフリカで育った方なら、暑さには強いでしょうが、湿気には弱い(アフリカは湿気が非常に低く、カラっとしている)ので、日本ではすぐ熱中症に罹ると思います。


アメリカやヨーロッパで育った人だと、暑さにも、湿気に弱いと思います。
ですから、日本においては、黒人と言えども、熱中症の例外ではないと思います。
    • good
    • 0

メラトニンが多いので大丈夫!


白人が死んでも黒人は生き残る。
    • good
    • 1

厳密に言うと


「暑さに強い」
のではなく
「強い日差しを常時浴びることによって引き起こされる疾患に強い」
わけです

一昔前までは オーストラリアでは 皮膚癌が最も多い癌でした
なぜかと言うと 日光には紫外線や放射線も含まれているのですが
白人の皮膚では それによる皮膚細胞のDNAの損傷に耐えられなかったからです

これに対して黒人は
皮膚に大量のメラニンを含ませることによって
全ての種類の光(つまり 紫外線も放射線も含む)を メラニンに吸収させてやることによって
皮膚細胞のDNAに損傷が及ぶことを防いでいます

常に強い太陽光に晒されている環境への「適応」です
    • good
    • 2

日本は湿度が高いので、


外人もダウンしてますよ

またコンクリートの照り返し
全然違いますよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!