プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をし、罪悪感に苛まれています。24歳の女性です。
涙がでて、息が苦しいです
どうしてこんなバカなことをしたんだろう、自分は最低だ 何やってるんだってぐるぐる考えが止まらなくなり、どんどんエスカレートしていきます。
また、職場の人や、家族にバレないかとても心配です。相手に自分の写真を何枚も送りました。中には下着姿のものもあります。本当に私は馬鹿です。それをネットに悪用すると相手から言われました。犯罪だよって言ったら、バレないようにすると言われました。怖くて仕方ありませんでした。大変なことになってしまったとパニックになりました。お金の要求もされました。恐くて振り込んでしまいました。冷静に考えることができませんでした。
それから、LINEをブロックして、消去しました。
周囲にバレてしまわないかという怖さと、罪悪感でいっぱいです。彼に全部話し、謝罪しましたが、謝って済む問題ではないし、本当に申し訳ないと思っています。
全部自分が悪いので、罪悪感でいっぱいです、
私はどうしたらいいのでしょうか 前を向くしかないのはわかっています。しかし、罪悪感と怖さで毎日押し潰されそうです。
もう数ヶ月前の出来事で全て終わったことなのですが、ずっとずっと苦しいです
本当に私は馬鹿で最低なことをしました。
何かお言葉をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが、金を振り込んだ時点で 既に恐喝が、成立している。


勇気を持って 解決 しなければ また、 脅しが、繰り返されるよ。

若気の至り。
あなたも
不倫したわけでは、ないし
何か 魂胆あっての事では、ないのだから 一時の気の迷いと、思って そう自分を責めなさんな。

だけど、結婚したら もう絶対やっちゃダメだよ。

彼に よく正直に話せたね。
その勇気を持って 悪を叩きなさい。

そして、彼と、結婚できるよう 誠意を尽くして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に警察に連絡しました
まだ折り返し連絡は来ませんので、不安だらけですが、警察の方に話を聞いていただいただけでも少し楽になりました。
浮気をしてしまったこと、写真を晒されないかという恐怖や、払う必要のないお金を払ってしまった後悔、いろんなことがぐるぐるしています。でも、切り替えて日常を送る強さを持たなければと思います。
今回の過ちや、失敗を繰り返さぬように反省し、気を付けていきたいと思います。
そして彼に対し誠意のある対応を心がけていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/09 09:35

相手の行為は犯罪です。


警察に行っても何も出来ないというのは、あなたが決めることではありません。
同じ被害者を出さないためにも。
たしかにあなたは被害者ですが、もう少し視野を広げられませんか?
職場や家族にバレたくない、彼に嫌われたくない。
それが自分がした事の代償です。

ただ、彼や職場や家族の信頼関係と、浮気男の犯罪は別です。
録音や証拠が無いということも踏まえて警察に相談してください。
今後あなたの身に何かあった方が、ご家族や彼は悲しむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察に相談してみます。

お礼日時:2018/08/06 17:32

振り込んだ証拠ありますよね?相談してみるだけしてもいいかと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込んだ証拠は通帳に記帳してあると思います 相談してみます

お礼日時:2018/08/05 22:05

浮気、って結婚してるわけじゃないですよね。

なのに、浮気はよくなかったけど、お金を振り込んだ事は間違いです。警察に相談してください。またお金の要求がきますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし何も証拠がなく警察に言っても何もできないと思います。 結婚はしていません。

お礼日時:2018/08/05 21:58

すべて終わったことでも、ずっと苦しんでいらっしゃるのですね。


「全部私が悪いので」とおっしゃっていますが、あなたが悪かったのは簡単に写真を相手に送ったことです。
その後の事は、相手が全部悪いです。

いずれ時間が解決してくれるでしょう、とは簡単には申し上げられません。
確かに数年、数十年の経過は多少解決してくれるかもしれませんが、
今は、今のあなたの苦しみを少しでも取り除くことが先決かと思います。

現実的な対処として、他の方もおっしゃっているように警察に被害届を出す。
これは立派な脅迫罪と恐喝罪に当たるかと思われます。
実際に脅迫されお金を要求され振り込んでしまったのですから。
LINEでのやり取りだったなら、サイバー警察が動いてくれるのではないでしょうか。

それからあなたの現在の精神的苦痛ですが、カウンセリングを受けるか人権相談をお勧めしたいです。
人権相談は法務省内にありその中には、「女性の人権ホットライン」の電話番号も明記されているので、
一度今の自分の気持ちをお話しされたらどうかと思います。
意に反して私的な性的写真をネットで掲載されてしまったなら(リベンジポルノ、)セーフラインに通報すれば
削除してもらえるみたいですよ。
一度調べてみてください。

最後に、
ご自分をいつまでも攻め続けてばかりではあなたの人生、もったいないです。
失敗のない人生なんてありません。その失敗をどう生かすか。
まずは、行動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラインのやり取りも全て消してしまいましたし、電話で写真を晒す旨を言われましたが、録音もしてなく、証拠が何一つありません。警察に行っても何もできないと思います。自分の浅はかさを反省し、今後気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/05 18:36

貴女の場合は彼氏に対する罪悪感というより変な奴に捕まってしまった貴女の浅はかさによる後悔と不安です。

そもそもそこまで罪悪感を感じる人は初めから浮気なんてしません。ただし、もう終わった事ですから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私はただ不安と後悔による気持ちの落ち込みを罪悪感と勘違いしているだけなのかもしれません。彼に対して誠意のある言動を心がけたいと思います

お礼日時:2018/08/05 11:46

脅迫罪で訴える事が可能と思います。



警察はLINEの履歴も調べる事は出来ると思います。
ただ、警察がどこまで対応してくれるかに寄りますが、脅迫され振り込んでいるので、罪になるので動いてくれるとは思います。

彼氏がとても可哀想ですね、、、

失った信用を取り戻すのも大変です。
それでも、交際を続けてくれる彼氏に感謝して前を向いていくことと、信用される行動が大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は写真を晒すことは、お金を振り込んでも振り込まなくても関係くやると言われましたが、とにかくパニックで振り込んでしまいました。
彼に対し、誠意のある行動を意識していきます。

お礼日時:2018/08/04 22:29

とりあえず脅迫なので警察に相談ですよ。



このままで浮気相手を野放しにしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし、証拠もなにもないので、(LINEのやり取りも全部消してしまった。)多分なにも出来ないと思いますが、一応警察に相談したいと思います。

お礼日時:2018/08/04 20:20

もう、遅いです。


今更後悔しても、後の祭りです

あきらめなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 20:13

彼に話してどうだったのですか?そこが一番大事だと思います。


やってしまったことは元に戻らないので、今目の前にあることを大事にしましょう。家族がいれば家族、健康であれば健康です。この先足かせになりそうなネットの件ですが、相談機関があるか探されてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も交際を続けています。
写真の件に関しては調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!