ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

社内恋愛で別れた元彼について
社内恋愛だった彼と別れて2ヶ月経ちました。別れて一ヶ月は部署も違うので気づかないフリをしていましたが、彼がわざと私の視界に入ろうと立ち止まってウロウロしたり話しかけようとしていたのでシカトもできず会釈をするようになったり軽く話したりはしていました。別れてからラインは私から一回彼から一回くらいしかしていません。
私はまだ未練がありますが、よりを戻す気はないので早く忘れたいのですが上に書いた通り彼が絡もうとしてくるので中々忘れられず色々考えてしまいます…。
気づかないフリをして相手が止めるのを待つかはっきり未練があるのでもう関わらないでと言おうか迷っています。
他にも方法ありましたらアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

>私はまだ未練がありますが、よりを戻す気はないので早く忘れたいのですが・・

貴女のスタンスを、ちゃんとしておきましょうよ。
未練はあるが、よりを戻す気はないのですね。ここさえ、貴女がはっきりしていれば

相手の男が貴女の視界にはいり、ウロウロしようが
関係ないではないですか。

このウロウロがたまたまなのか、彼が貴女にアピールするために
ウロウロしているのか、それは彼以外わかりません。

しかし、よりを戻す気持ちがないのであれば、
どうということはないでしょう。
ウロウロされると、まだ未練がある貴女からすると
戻りたい気持ちが湧いてくるのですか。

だから、貴女のスタンスは、はっきりしておかないと。
でも戻る気はないと書いています。
はやく忘れたいとも書いてあります。
別れた理由はなんなんでしょうね。
忘れたいと書いているので、失礼ながら振られたほうなのかな。

>はっきり未練があるのでもう関わらないでと言おうか迷っています。

こういうのはもう別れているわけですから、わざわざまた言うこともないでしょう。
こんなことえば、また「なんじゃかんじゃ」と接点が生じてしまう。
シカトしていればいいと思います。

>気づかないフリをして相手が止めるのを待つか・・・

相手が止まるのを待つかですが。
仮にウロウロが止まらなかったら、どうするのですか。
貴女は戻りたくなってしまうのですか。

だから最初に書いたように、貴女のスタンスはどうなのかなのですよ。

戻る気持ちがないのであれば、相手の動向など気にすることないではないですか。
毅然としていればいいのです。

貴女の気持ちひとつのことに、他の方法なんてないですよ。

書いてないのでわかりませんが、別れたには別れたなりの理由があるのですよね。
別れた時点で、男女の関係は終わっているのです。

続きがあるとすれば、時間が経過して、互いが互いの相手に対し
心の底から必要な存在だと、僕には私にはその相手が必要だなと
思ったときだけです。

でも、いっときそう思っても、また元に戻ると、最初の気持ちをどちらかか
または両方が忘れ、再度うまくいかなくなる、なんてことはよくあることです。
    • 3
この回答へのお礼

よりを戻しても良い方向に行くことはないので戻す気はないです。
>戻りたい気持ちがわいてくるのですか。
その通りです。また話したい繋がっていたいと思ってしまいます。でも友達みたいな付き合いは未練があるのでできないのです。
>こういうのはもうわかれているわけですから、わざわざまた言うこともないでしょう。
確かにそうですね!彼にアクションを取られても仕事以外は相手にするのをやめます。
的確なアドバイスありがとうございます(^^)

2カ月だとまだ気持ちの整理もきっぱりとはいかない時期ですよね。

相手がどう思ってあなたの視界に入ってきてるかは分からないですが、
気づかないフリして無視し続ければいいと思います。
無理に話しかける必要もないですよ。

感情的に彼を責めても、あなたの印象を悪くするだけのような気がします。
今はまだ辛いと思いますが、冷静に我慢し続ければ彼の存在も気にならなくなってくると思いますよ。
クールに…頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月たっても中々整理が出来ず気持ちの上がり下がりが酷いです。。
用もないのに隣に突然いたりして中々気づかないフリが難しいですが頑張ります!!
クールに接します!
励まして頂き嬉しいです、ありがとうございます(^^)