プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は50歳で統合失調症でメンタルクリニックで診て頂いています。

3週間前から禁煙を試みてちゃんピックスを飲んでいますが
飲んで数時間語に空腹が襲い、必死に食べます。
満腹を感じる脳のメーターも狂ったように多めに食べます。

医師に過食の事を告げると、「たばこの本数が減って味覚が変わったんだ」
「チャンピックスは副作用として食欲が失せる」といわれました。
肝心の禁煙は、ほぼ順調です。

ただ、この過食が怖いのですが・・・・・・・・・。

A 回答 (3件)

喫煙すると味覚障害になりますから(それに気が付かない)


何を食べても美味しく感じるので、つい食べすぎてしまうだけですよ

禁煙が進めば、それも落ち着きますので(普段の食事量になる)ので、もうすぐですよ (^_^)v
    • good
    • 2

NO1さんに賛同です!


私は逆に「副作用で食欲が増しますだから、ガムを噛んだり、飴玉を食べて
空腹を紛らわせてください。」と言われましたので
それを一度お試しくださいね(^^♪
私も50代でお腹が気になりますから。。。ポッコリと。。。
    • good
    • 0

ひとのせいにしないこと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!