プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。現在生理予定日から1週間半程経っています。もともと生理不順ではあるのですが心配になってきて昨日妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。
判定窓にはうっすらも線はでませんでした。
そのうち来るだろうと思っていたら茶色のおりものがでました。生理が始まったぐらいのときの同じ量でした。こんなことは初めてで戸惑っています。

基礎体温を最近つけ始めましたがここ数日ずっと高温期並の高さで今朝も36.96でした。
何か病気でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは若いのに性行為始めてから基礎体温はかりだしたは偉いです。

他の女性は生理遅れている妊娠したかもと心配ばかりしてますが、あなたみたいに基礎体温つけてれば排卵日や生理管理もできるでしょう。今回の検査は日にちからみてまず信頼出来るでしょう!遅れている原因は多分今年のこの暑さだと思います!皆さん遅れているみたいだから余り心配しすぎると余計遅れますよ、もう妊娠結果出てますから。
    • 0

>数日ずっと高温期並の高さで

高温期は通常約2週間続きます。
いつから高温期なのか分からないので、
もうしばらく待ってみては。
とりあえず排卵はしたことは分かったので、
妊娠していなければ、必ず生理は来ます。

周期が整うのが27歳では遅すぎます。
初経(初潮)からおおむね2年間で整うのが正常です。
    • 0

生理周期が安定するのは27歳ごろです。

それまでは、様々な要因で生理不順になります
性行為もその一つです、思春期、夏で暑い、無理なダイエット、恋愛、etc. ホルモンバランスが崩れれば、生理周期は、おかしくなります。

そんなもんですよ
    • 0