アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページをつくろうかな?と思っているのですが、無料のwebnodeか、ホームページビルダーかどちらが良いでしょうか?
つくろうと思っているのは、塾開きます。生徒募集みたいな感じでいいのですが、webnodeだとお客さんからみて印象が悪いんですかね?
無料で作ったということで。
ホームページビルダーしか出来ないことありますか?
どちらがいいか、意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• やはり、インターネットで検索するときに上に表示されたいのですが、たぶん引っかかるキーワードを設定すると思うのですが、webnodeでそれは出来ますか?またホームページビルダーでは出来るのでしょうか?教えてください。m(_ _)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 23:16

A 回答 (1件)

webnodeはJimdoやWixと同じで、サービスサイトにログインして、webnode環境下で作成するもの。

作成した資産をダウンロードする事は出来ないし、アップロードという概念も無い。
だから、自分のPCでローカル作成という概念も無い。

ホームページビルダーは、自分のPCローカルで作成し、出来たものをアップロードする。
だから、ドメイン取得やサーバも準備が必要。

「練習を兼ねて、且つ、よく解らないが作りたい」ならwebnode
本格的にやりたいなら、ホームページビルダー
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう、webnodeでいいかなーと思いはじめています。あとは、独自のドメインを持つかどうか悩みどころですね。