【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私が過去に性犯罪、痴漢、セクハラなどにあって男性恐怖症のようになったこともあったと伝えたのに、
痴漢みたいだな。とかたまに痴漢というワードを普通に話している時に出してきたり、
俺がもし痴漢で捕まってたらみたいに冗談でもショックでイラッとしてしまい、
もし性犯罪者なら今すぐ別れる。と彼に言ったこともあります。
泣きながら電話で過去のことは話しましたが覚えていないのか、
なぜ男の人が怖いの?みたいなことを言われたり
職場のセクハラ発言する上司のことを話していたら
そういう発言にすごい厳しいね…とちょっと引いた感じで言われました。
そしてセクハラ発言する上司の話をすると彼は
俺もおじさんになったらそんなこと言ったりするのかな〜?と毎回言います。
おじさんっておっぱい見てるイメージだから。と言ったりもするので
見てるの?と言うと、俺はそんなの見てない。と言います。
彼の性格的にはあまり女性にそんな発言しなさそうな草食系っぽい雰囲気なのですが、
そういうおじさんに憧れている?のでしょうか。
なぜそうなると思うのかよくわかりません…
こんなことで不安になってしまう私はおかしいですか…?

A 回答 (2件)

男性本来の本能でおっぱいは好きですから。

本当は見てはいなくてももちろん関心はあるはずです。
主さんのトラウマは関係なく、自分のなかになるものを素直に否定できない、そんな感じに読み取れます。
男性にトラウマがあれば、自分とも付き合ってないのでは?だから大丈夫なのではないかくらい考えるかもしれません。
だからふかく考えなくてもと思いますが、もしもっと自分に寄り添ってほしいなら少しずつでも彼に伝えてみては?
    • good
    • 0

男性です。


ちょっと察せない彼氏さんですね。
がまあ男性にはなかなか共感を得づらいトラウマでもあると思います。
彼も頭ではあなたの言うことは分かってても感覚的にピンと来ない。
人間って「もしこれを自分がされたらこう思うだろうな」
というシミュレーションをしますがそもそも感覚でピンと来てないので
その作業も出来ないのですね。
なので1つ方法としてはあなたが不快に思う言動を彼がした際には
いちいとその旨を彼に伝えてください。怒ってもいいと思います。
多分一回や二回じゃ分かってくれないかもしれない。
なのでそれにめげず繰り返してください。
つまりあなたの辛い経験を分かってもらうと言うより
(上記の理由でそれは彼には望めないと思う)
そういう話題を出すとあなたは怒るんだってのを機械的に
学習させるしかない気がします。

>彼の性格的にはあまり女性にそんな発言しなさそうな草食系っぽい雰囲気なのですが、
そういうおじさんに憧れている?のでしょうか。

潜在的に男の欲望なんてみんな似たり寄ったりです。
それが表に出るか出ないかの差でしかありません。
歳取ってくると色んな体裁をつくろうのがめんどくさくなるので
欲望が表にまんまでちゃうおじさんが多くなるのです。
つまり彼も年取るとそうならないとは限らないと
感覚で分かってる訳です。決して憧れてる訳ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング