ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

不倫関係について。

不倫しているのがバレた場合、肉体関係をもっていなければ
慰謝料は請求されないんですか?

不倫相手の家に通っている、キス、ハグだけでは
請求されないんですか?

嫁の方は証拠が不十分なはずです。

A 回答 (13件中1~10件)

不貞行為に対する慰謝料請求をする場合には、不貞行為(肉体関係)を立証する必要があります。

しかし、現実的には肉体関係を立証することはほぼ不可能です。

ですから、肉体関係を想像できる内容を証拠とします。

つまりは、ラブホテルへの出入りや頻繁に相手宅に訪れ長時間滞在するなどの証拠があれば、不貞行為があったとみなされると思います。
    • 1

請求されますよ

• 0

貴方はしらばっくれるって言うことですか?

嫁を甘く見ない事です…

女のカンは鋭いです‼
興信所付けて、調べあげているかも知れません。
    • 4

●不倫しているのがバレた場合、肉体関係をもっていなければ

↑これ意味不明です。不倫しているのがバレた場合、とあります。これは身体の関係があった。と、いうことを意味します。なのに「肉体関係をもっていなければ」とはどういう意味でしょうか。

不倫関係で無かったとしても、相手配偶者の法律で保護されるべき法益を侵害された場合は、慰謝料を請求して支払ってもらえます。この場合は主に配偶者に対しての慰謝料です。

●不倫相手の家に通っている、キス、ハグだけでは
請求されないんですか?

↑この場合も不倫の証拠としては不十分です。家に通っている。と、いう点が微妙です。何の目的で通っているのかが問題です。不倫相手の家に出入りしているのを、1回だけ証拠を撮っても不倫の証拠にはなりません。その家に出入りする目的とか、他、出入りした理由が客観的な理由であれば問題なしです。不倫の証拠にはなりません。そして、外泊したとしても、食事をごちそうになって、お酒を飲んだので寝てしまった。と、いう理由が成立する関係なら証拠にはなりません。

弁護士の話では、相手の家に出入りして不倫を働いている場合は、4回くらい証拠があれば勝てる。と、いっています。しかし、私はおおむね2回、場合によっては1回でも家に出入りするまでの2人の行動がキチンと把握できておれば、慰謝料を取る自信はあります。しかし、あなたのご相談のケースは話にならないケースですので、もう少し不倫の証拠なるものをキチンと集める方が良いように思います。不倫の証拠は、客観的なものを要求されます。
    • 2

不倫しているのがバレた場合、肉体関係をもっていなければ

↑
Hしなければ、法的には不倫には
なりません。

しかし、Hしなくても一緒にホテルに入った
出た、となれば、Hしたとして
不倫になるのが判例です。

実際、Hしたか否か、なんて証明は困難
だからです。

同じように、1つの部屋で一晩共に過ごした
というような場合であれば、ホテルでなくても
不倫になります。

不倫相手の家に通っている、キス、ハグだけでは
請求されないんですか?
  ↑
同じ部屋に、一晩とまではいかなくても、
相当永い間ともに過ごせば、Hしただろうという
推測が働きます。
そうなれば、Hしていない、ということを
立証する必要が出てきます。

嫁の方は証拠が不十分なはずです。
  ↑
1つ部屋で、長時間過ごした、という
証拠があれば、慰藉料請求は可能です。
    • 2

証拠がないなら、なにがなんでも絶対に不倫を認めない。

それだけです。
    • 0

そもそも、不倫相手ではない、友人だとか言ったところで、異性の友人の家に通って上がり込んで、数時間過ごしている時点で、誰が見ても友人ではないですよね。

不倫をしている人は、バレなければ罪じゃないって都合よく思うらしいですが、相手の嫁だってそれ程馬鹿じゃありません。
行動が不明な時間や、有りもしない言い訳や、携帯の履歴を削除するなど、不審な行動が必ず出て来ます。
探偵に頼めば、簡単じゃないですか?

キスやハグだけならなんて、中学生でもあるまいし、読んでて腹が立ちました。
    • 3

不倫がバレた?不倫は肉体関係がある時に使う言葉です。

ちなみに相手の家に数回通ってる写真でも撮られてたら肉体関係があると判断され慰謝料請求はされます。肉体関係が無くても家に相手の家に行ったりで家庭に帰る時間が遅くなったりした場合などは家庭を破綻に導く行為として慰謝料請求される場合もあります。浮気しといて奥様は証拠が不十分だからとたかをくくってると後で痛い目を見ますよ。
    • 3

やってないなら、関係ないと突っぱねればいいと思う。

• 0

結婚相手以外の異性と、「2人だけでホテルや家などで、一定の時間を過ごした」という事実があれば、「不貞行為」と認定されます。

セックスしている真っ最中の現場に踏み込んで、写真を撮らなきゃ証拠にならない、ってことはないです。

ラブホに出入りするところの写真があれば不貞行為認定です。
つまり、「一線は越えていません」なんていうのは、全く弁解にならないのです。
男と女が二人っきりで、一定の時間を過ごしたら、することしたとみなされる。

それが大人の常識、なわけです。
    • 5