【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すみません。私の文章はどこかおかしいのですか?

別サイトでめちゃくちゃ叩かれます。強いていうならでもいいのでよろしくお願いいたします、

リンク張ります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10648094.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10647462.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10643694.html

強いていうなら。でもいいので、正直に素直によろしくお願いいたします、

自分ではわからないです、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それとも「嫌いでいやになったらすべてが嫌いになる」というあれですか?

    だからそのサイトは敵が多い。ってことですか?

      補足日時:2018/08/04 19:25
  • すみません。文章がおかしくて意味がわからない、とかめちゃくちゃ言われます。

    強いていうなら、でいいのでよろしくお願いいたします、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 19:26
  • やはり嫌いな奴はすべてが嫌いになる。というやつですかね?どう思いますか?よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 19:29
  • うーん・・・

    すみません。回答全般が少し難解でわかりません、

    何を言いたいのか簡潔に分かりやすくよろしくお願いいたします、

    正直に指摘してくれたのは感謝しますが。内容がすこしばかり難解です。よろしくお願いいたします。端的に簡潔に分かりやすくよろしくお願いいたします、

    回答してくれたことには感謝します。よろしくお願いいたします、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 20:05
  • すみません。ヘッドさん、やはりあなたの回答は難解です、

    端的に分かりやすくよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/04 20:07
  • つらい・・・

    すみません。ヘッドさん、誘導尋問っぽいってことですか?

    多分それは無意識です、意識して誘導尋問していたら恥ずかしくてとうの昔に直しています、

    無意識で誘導尋問みたいに仕向ける?のはどうしたらいいですか?意識でそんなことしてるなら恥ずかしくてとうの昔に直しています。どうしたらいいですか?よろしくお願いいたします、

      補足日時:2018/08/04 20:11
  • どう思う?

    すみませんが、広く回答がほしい?のだと思います、

    確かに自分と違う意見を聞けないなら使わない方がいい、というのは理屈ではわかりますが。

    では広く回答がほしいようなときにはどうしたらいいですか?よろしくお願いいたします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 14:36
  • すみませんがあなたはこういうサイトを使わない方がいい。は理屈ではわかりますが。でもでも広く回答をほしいときにはどうしたらいいのですか?

    めちゃくちゃ矛盾をはらんで苦しいのでよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/05 19:58

A 回答 (7件)

回答文の内容や意味をうまく読み取れないときに、回答者は私をからかっている、回答者は私の希望を無視している、回答者は私をまともに相手にしてくれてない、などと感じているのではないでしょうか。

 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10648094.html
ミルクティー777さんの書いた文章そのものがおかしいとは、私は思いません。
文法的にも、単語の使い方も、とくに問題はないと思います。

ただ、回答者は、「ミルクティー777さんの書いた文章そのもの」だけを読み取っているのではなくて、どのような状況があるのか、ミルクティー777さんはなにを考えているのか、ミルクティー777さんはどうしたいと思っているのか、そういうようなことを、質問文や補足コメントから読み取ろうとしているのです。
たとえば、「喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」などの文章を読んだ場合、この文を書いた人は、喧嘩に強くなる方法に関心があって、そのために質問してるんだろうと想像するのです。そして、喧嘩に強くなってどうしたいのだろうかとも想像するのです。そうしたいろいろな想像を巡らして、アドバイスや忠告をするということは多いです。 たとえば、競馬や賭け事での必勝法を質問している文章を読んだとき、その方法がいいかどうかという回答をする人はあまりいません。多くの人は、生活を見直すようにとか、別なことに関心を持つようにとかの回答やアドバイスをします。 
そうした回答を聞いて、「そう言う聞いてないのをべらべら答えるのは不快です。私の質問とずれてます、余計な回答はいいので。聞かれたことのみ、によろしくお願いいたします」とコメントすると、回答やアドバイスをした人は、あきれてしまいます。
実際の生活の中での会話で、A「喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」、B「本気で人を殴ったり蹴ったり…傷つけたらどうなると思ってるの」、A「私が質問してることに答えてよ。聞いてないのをべらべら答えるのは不快です」 となったら、Bは(こんなやつは、まともに相手にするんじゃなかった)とAにあきれてしまう可能性は高いです。

文章そのものにだけ注目して聞いたり、解釈したりする人は、大人では少ないです。
「コミュニケーションというのは、言葉だけでなく、その発言意図や状況を考えながらするものなのだ」ということを、幼児の頃から、小学校、中学校と年齢を重ね、経験を積むことで、理解して大人になるからです。

文章では「朝はモーニングですか」と聞かれても、それにyes/noで答えたのではマズイ場合があるのだというようなことも、経験の中で学んでいるから、質問文を読んだときには、いろいろと頭を使って考え、答える人が多いです。

回答を読んだときに、「私が質問してることの答えになってない」と思ってしまうのではなくて、回答文ではなにが書かれているか、書いてある内容は自分にとって参考になることがあるのではないかと、いろいろ想像して、得るものを増やすようになさるとイイと思います。
    • good
    • 1

文章がおかしいのではなく、問題の捉え方、論理が破綻しているためめちゃくちゃ叩かれるだけです。



論理的、科学的な思考を身に付けることが必要です。■
    • good
    • 1

ヘッドさんの言ってることのどこが難解なのかな?


至極当たり前のことを言われてるし、指摘されてるだけですが…。
ヘッドさんの言うように難しく考えたり、あなたの望む答えじゃないと全てあなたへの攻撃とあなたが捉えるなら、こういうサイトに質問はしないことです。
いろんな人がいますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「中学高校位でめちゃくちゃ喧嘩が強いやつがいますが、喧嘩は体を鍛えるだけではダメで、場数がすべてだと言います  が。

学生で喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」
解答は至極まともで、あなたを攻撃しているとは思いません。
むしろ、そう思うあなたの方に思い込みの強さを感じます。
それはあなたの文にも表れていて、
「場数がすべてだと言いますが。」
→・聞いたことがすべてですか?
 ・他の原因が隠れていてはだめですか?
 ・人によって違っていてはだめですか?
 ・放課後明け暮れないと場数を踏んだことになりませんか?
この部分でこれだけのことを突っ込みたくなります。

「メーカーサポートのマニュアル対応はなぜイラつくと皆さんは思いますか」
同前です。
あなた以外の感じ方考え方があってはだめですか?
あなたの意図どおり回答しないとだめですか?

「そういうのは何らかの病気ですか」
こういう質問にまともに答えると医師法違反になります。
逮捕者が出ないのはお目こぼしにあずかっているからです。
なにか事あったときは警察も動き、ワイドショーの話題となるでしょう。
それを望んでいるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

文章はおかしくないけど、あまりにも当たり前のこと過ぎて質問に値しないからじゃないかな?


まあ、そういう質問やもっと酷い質問はたくさんあるけどね。
気にしないでいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

こんばんは。

三つとも読んだが、変な所は無いな。
内容が、気に食わないんじゃない?
それとも、言いがかりかな?
暑いと、誰かに当たりたく成るのかもね(笑)
(=^・^=)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのように叩かれてるのかもわからないと答えようがないんじゃない。

知らんけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学高校位で喧嘩強い方はなぜ強いんですか?喧嘩は場数と言うが放課後喧嘩しまくりですか?

未だに意味がわからないですが、

中学高校位でめちゃくちゃ喧嘩が強いやつがいますが、喧嘩は体を鍛えるだけではダメで、場数がすべてだと言いますが。学生で喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?

宿題や勉強しないで喧嘩に明け暮れてたりするのですか?そうでないと説明がつきません。

謎で仕方ないです、よろしくお願いいたします。めちゃくちゃ謎です。誰かよろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

こ中学高校位でめちゃくちゃ喧嘩が強いやつがいますが、
喧嘩は体を鍛えるだけではダメで、場数がすべてだと言いますが。
  ↑
そんなことは有りません。
いくら場数を踏んでいても、本格的に格闘技を
やった人間からみれば子供みたいなものです。
素人のケンカなど、子供のじゃれ合いにしか
見えません。

鼻血が出たらそれでおしまい。
お嬢様のケンカですか。




学生で喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に
明け暮れてたりするのですか?
  ↑
素人でケンカが強いのは、度胸が良い奴
ですね。
ケンカは度胸、というのを地で行っています。




宿題や勉強しないで喧嘩に明け暮れてたりするのですか?
そうでないと説明がつきません。
  ↑
明け暮れている、なんてのは見たことはありま
せんが数はこなしています。

何より、ケンカに対する敷居が低いです。
ろくに考えもしないで殴りかかって行きます。
相手がどの位の力量か、なんてのは考えません。
考えたら、見も知らない人とケンカなど出来ませんから。

とにかく、俺より強い奴など滅多にいない、という
度胸があるだけです。

素人同士のケンカなら、それでほとんど通ります。

こ中学高校位でめちゃくちゃ喧嘩が強いやつがいますが、
喧嘩は体を鍛えるだけではダメで、場数がすべてだと言いますが。
  ↑
そんなことは有りません。
いくら場数を踏んでいても、本格的に格闘技を
やった人間からみれば子供みたいなものです。
素人のケンカなど、子供のじゃれ合いにしか
見えません。

鼻血が出たらそれでおしまい。
お嬢様のケンカですか。




学生で喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に
明け暮れてたりするのですか?
  ↑
素人でケンカが強いのは、度胸が良い奴
ですね。
ケンカは度...続きを読む

Q「発言や言葉を思考回路を通して発言」が当たり前ですか?頭の回転が速いしゃべり方と言われますが。

すみません、

ちょっと悩んでしまいましたが、わたしはポンポンポンポン機関銃のように言葉を打ち出せるから頭の回転が速いしゃべり方、とか言われますが。


とある方に以前「お前は脳内の思考回路を通して発言してるか?してないなら誰だってそれくらいはポンポンしゃべれるよ、むしろ考えなしに思考回路を介さないで相手を傷つけるのは頭がいいとは言わないな」
 
と言われましたが、皆さんは発言や言葉を思考回路を介してますか?介さない、気にしないなら今の3倍以上喋りが速くできるのはみんな、誰だって、誰だってそうですか?

だから誰だってそうなので私が賢い訳ではないのですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この質問文にも表れていますけど、質問者さんは頭に浮かんだことを
これは書く(言う)必要があるのかなって考える前に
文字や言葉にするタイプだと見受けられます。

頭に浮かんだことを全部口に出せば、3倍ってことはないですが当然言葉の量は増えるでしょうね。
賢いのとはちょっと違う感じがしますが、普通の人がやろうと思ってもなかなか出来ないことなので
ある種の特技と言えるのかもしれません。
最近の有名人では加藤一二三さんがそのタイプかと思います。
彼は将棋の天才ですが頭の回転の速いしゃべり方ではないですね。

Q批判されるような後ろ暗い質問なのに批判されるのを嫌がるのはなぜですか?

私は批判されるような質問をたてているのに、批判しないでください、批判はやめてください。

とかなりますが。これはなぜですか?

普通の方は後ろ暗い自分が悪いような質問の批判は聞けるみたいですが、私はなぜ聞けないですか?

自分ではよくわからないので、よろしくお願いいたします、

真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんの場合は、まず自分を受容して欲しいのでしょう。

このサイトは「困っていることを解決するために質問」して「いろんな人のいろんな考え、アドバイスを聞いて」、それを参考にして解決の手がかりを得る場所です。

だから、批判的否定的な回答も当然つきます。

ところが質問しているご本人=質問者さんは、実はアドバイスを求めているのではなく、同調者、受容者を求めている。
だから、否定的回答を見ると、反射的に拒否反応が出てしまう、のだろうと思います。

頭では半ば分かっているのでしょう。
でも、批判否定されると、自分の足場が崩れるような恐怖感に襲われて、冷静さを保てなくなる。

ネット上の匿名サイトは、質問するのが簡単です。
相手の顔も見えなければ、声を聴くことさえない、空気に向かってしゃべるようなものです。
だから、心をさらけ出すこともできます。

でも、それは回答者も同じです。
あなたの微妙な表情も言葉のニュアンスも掴まずに回答できます。
なんでも遠慮なく言えてしまうのです。さじ加減が解らないのです。

その結果、「批判を受け入れなければ=自己改善したい」と願いながら、否定されると反発が先に出てしまって、そのことがさらに自分の問題になってくる。
という悪循環に陥ります。

だから、こういうネットサイトで質問するのはやめた方がいいです。

ちゃんとリアルでお互いに責任を持って話せる人と話した方がいいです。
カウンセリングや、自治体の市民相談とか、そういうところを探してみてください。

東京都であれば、地域精神医療相談みたいな名称のところで、家族問題や人間関係などの悩みを相談できる機関があります。(ただし、すでに心療内科などで医療を受けている人は利用できません)
市の広報を見たり、市役所の市民相談に電話して、聞いてみてください。

質問者さんの場合、自分の問題点が解っていて、「治りたい」という気持ちがあるので、リアルで相談すれば解決できると思います。

否定や批判、暴言が投稿されやすいネット相談は、逆効果だから止めた方がいいです。

質問者さんの場合は、まず自分を受容して欲しいのでしょう。

このサイトは「困っていることを解決するために質問」して「いろんな人のいろんな考え、アドバイスを聞いて」、それを参考にして解決の手がかりを得る場所です。

だから、批判的否定的な回答も当然つきます。

ところが質問しているご本人=質問者さんは、実はアドバイスを求めているのではなく、同調者、受容者を求めている。
だから、否定的回答を見ると、反射的に拒否反応が出てしまう、のだろうと思います。

頭では半ば分かっているのでしょう。...続きを読む

Q後ろぐらいやましいような質問だと「批判や否定しないでください」となります。どうしたらいいですか?

なんか。自分の傾向?ですが、

反社会的?みたいな後ろぐらいようなやましいような質問とかだと批判や否定しないでください。となります、

たぶん攻撃されることがわかってるから予防線を貼ってるのだと思いますが。どうしたらいいですか?

これは覚悟、がないのですか?困って悩んでるので。真面目によろしくお願いいたします。不真面目な回答は要りません。

Aベストアンサー

No5です。ん~
「感情の共感を求めない事」かなぁ、、、
ミルクティー777さんの場合溢れる思いが
質問サイト利用してる他の人より有り過ぎるから
抑える位が丁度いいのではないでしょうかね?

後は「回答する事」ですね
分析的に書くと女性の悩みは発散する事で解決する事が有ります
故に話す、書くといった事にリターンを求めます
解決策ではなく相談してる時間を重視する
早い話が長時間誰かとで悩みを共感出来ればソレが解決策みたいなもんである

結論は出ないけどミルクティー777さんは納得出来ればそれでええやんけ
って事なんで興味が有る質問に回答してみたらどうでしょうかね
満足いくリターンは来ないでしょうがミルクティー777さんの
気持ちは「書く」ことで整理できるでしょう

前の回答にも書きましたが「難しい」とは
「何でも気軽に相談できてお喋りに付き合ってくれる相手を質問サイトで見るけるのは難しい」
って事です。これは目的の違いですから仕方ない

Q30過ぎて昔のクラスの女の子に電話かけるのはやはりキモいですか?結婚してる方が多数ですか?

私は先ほど昔のクラスの女の子に電話しましたが。

30過ぎて昔の女の子の家にかけるのはキモいですか?相手は結婚してる方が多数なんですか?

やはりキモいですか?

Aベストアンサー

何の用ですか。
用件もなく、昔クラスが一緒だっただけで電話すれば、相手は驚きますよね。結婚していれば、迷惑になる可能性は高いです。
同性の友人に働き掛けて同窓会を開いたらどうですか。
そこで話が弾めば、後で連絡もしやすいかもしれません(既婚者は難しいですが)。

Q「非を認められない性格」ってなおりませんか?私は非を認められない性格で苦しいです。

すみません、非を認められない性格はなおりませんか?

なんか、私は「自分に明らかに非があるような質問をした時にも、批判や非難をしないでください、などと自己防衛してしまいます」

この悪癖が昔からなおりません。こうした非を認められない性格はなおりませんか?真面目に聞いてますので、真面目によろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

>あのう。そんなのは誰だって不可能ですよ!
>過ちを犯さない人間は居ません。100%正しい人間は居ません。
>あなたのいうのはめちゃめちゃなんですよ、わかりませんか?なんか、あなたの回答は嫌な感じです。もう少し言葉に配慮して優しく言えませんか?よろしくお願いいたします、

自分は他人からの注意は嫌なのに、他人には正論を求めるんですか?
ご自分の希望が正論を逸脱しているのですから、それなら他人からの意見も同等に認めないと不公平だと思います。

それと、ミスをしても他人に注意されない人はいます。
普段あまりミスをせず、ミスをした後の態度に反省がみられる人です。
それを目指してみては?

Q医師に相談できる「アスクドクターズ」のサイトどう思いますか?わたしはイライラします。

すみません、

医師に医療相談ができる「アスクドクターズ」のサイトをどう思いますか?

わたしは「医師にものが言えない。完全にサイト運営が医師を庇う、擁護が過ぎる」のでめちゃくちゃめちゃくちゃイライラします、

しかもわれわれも有料で金を払っています。理不尽理不尽理不尽でイライラします、

使ったことのある方はどう思いますか?

真面目に真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に医療とは問診、触診、接診、+画像等の検査ですが、この場合はあくまでも文面による質問と回答ですので、確かに医師免許の有る人が回答しているかも、知れませんが?全く専門分野が違う人からの回答かもね?この様な場所ではアドバイスのみです。

Q10年以上もの長い間「リアルに絵にかいた餅の状態」です。慢性化した「絵にかいた餅」は無理ですか?

すみません、
 
長い間「強くなりたい、力が欲しい。成功が欲しい」みたいにわめくばかりで。

10年以上の長い間リアルに「絵にかいた餅の状態」です。


こういう風に慢性化すると「一歩を踏み出して努力、向上」は果てしなく果てしなく難しくてなりますか?よろしくお願いいたします、


昔から力が欲しい、成功が欲しい。などとわめくけどばかりでした、真面目によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出不精は癖つくと抜け出しにくいです。
とりあえず何かやってみる(とても簡単なことから)
を繰り返して少しずつ「出来るなあ」と自覚していくのがいいでしょう

Q規約や条約を曲げろ、と言われたら「社内検討」しますか?若しくは「即座に一蹴」して終わりですか?

すみません、


今とあるサイトの「利用の規約」に触れて、書き込みが削除されましたが。有料の500円位払っている有料サイトです。


なので。納得いかない、納得させろ、規約を曲げてください。規約を曲げるか無料にするか、何かしろ、理不尽です、とメールしましたが、

会社が規約を曲げてください、とメールされたら「社内検討」しますか?「馬鹿馬鹿しい。と一蹴されておしまい」ですか?


皆さんはどう思いますか?これは有り体に言って会社それぞれですか?

社内検討してくれたらありがたい感じですか?真面目に真面目によろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

> 同じような意見を署名等を集めればいいのですか?
署名は関係ありません。
特定の箇所について社会的に問題があったり、規約自体に抜け道があったりする場合に対応がなされるだけです。
どれだけ問合せがあろうが、特定ユーザーに対して都合のいい規約になどなりません。

あなたの書き込みが削除されたのは、利用規約に反したからであり、
規約によって禁止されているということは、相応に明確な理由があります。
好き嫌いで決定されるものではありません。
それが嫌なら利用しないという選択肢もあなたは取れます。

> 多分こうなるねは「規約がかなりかなり緩い甘いサイト」で飼い慣らされて来たからなのか
> な?
サイトにはコンセプトが様々です。
ですから、あなたに合うサイトを利用すればいいかと。

Qこちらで「納得させてください」とか聞くと、「納得は自分でするものだ」となるのはなぜなんですか?

すみません。私は納得しないと動けないからきちんと私を納得させてほしいです、

とかこちらで聞くと。「納得は自分でするものだ。何を言ってるんだ?」などとなりますが、これはなぜですか?

私の言いたいのはそういう類いの話ではないです。リアルの方はきちんと理解します、

やはりリアルの方は理解するけど。ネットにまじでことごとく理解されないのはやはりネット、だからですか?

誰かなぜこの件がリアルの方には理解されるけど、ネットには理解されないのかを端的に説明よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の使用に関する誤解が生じているだけだと思われます。

あなたは、「納得させてほしい」とおっしゃってますが、その真意は、おそらく、「納得がいくように説明してほしい」のではないでしょうか。

適当な説明では、なかなか納得できない。きちんと理解して、ああ、なるほどなあ、って思いたい。納得して、前に進みたい。だから、質問をしている。よく、わかります。

しかしながら、「納得する」という日本語の主語は、この場合は、あなた自身ですよね。最終的に納得するのは、あなただということを、回答者が指摘するのは、当たり前のことを言っているだけで、あまり意味がありませんね。

つまり、あなたがおっしゃりたいのは、「回答者は、私が納得するような回答をしてくれよ!納得は自分がするものなんて、当たり前のことをワザワザ書いてくるなよ!」ってことなんですね。

そう解釈すると、よくわかります。


人気Q&Aランキング