【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すみません。私の文章はどこかおかしいのですか?

別サイトでめちゃくちゃ叩かれます。強いていうならでもいいのでよろしくお願いいたします、

リンク張ります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10648094.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10647462.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10643694.html

強いていうなら。でもいいので、正直に素直によろしくお願いいたします、

自分ではわからないです、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それとも「嫌いでいやになったらすべてが嫌いになる」というあれですか?

だからそのサイトは敵が多い。ってことですか?

• すみません。文章がおかしくて意味がわからない、とかめちゃくちゃ言われます。

強いていうなら、でいいのでよろしくお願いいたします、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 19:26
  • やはり嫌いな奴はすべてが嫌いになる。というやつですかね?どう思いますか?よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 19:29
  • うーん・・・

すみません。回答全般が少し難解でわかりません、

何を言いたいのか簡潔に分かりやすくよろしくお願いいたします、

正直に指摘してくれたのは感謝しますが。内容がすこしばかり難解です。よろしくお願いいたします。端的に簡潔に分かりやすくよろしくお願いいたします、

回答してくれたことには感謝します。よろしくお願いいたします、

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 20:05
  • すみません。ヘッドさん、やはりあなたの回答は難解です、

端的に分かりやすくよろしくお願いいたします。

• つらい・・・

すみません。ヘッドさん、誘導尋問っぽいってことですか?

多分それは無意識です、意識して誘導尋問していたら恥ずかしくてとうの昔に直しています、

無意識で誘導尋問みたいに仕向ける?のはどうしたらいいですか?意識でそんなことしてるなら恥ずかしくてとうの昔に直しています。どうしたらいいですか?よろしくお願いいたします、

• どう思う?

すみませんが、広く回答がほしい?のだと思います、

確かに自分と違う意見を聞けないなら使わない方がいい、というのは理屈ではわかりますが。

では広く回答がほしいようなときにはどうしたらいいですか?よろしくお願いいたします。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 14:36
  • すみませんがあなたはこういうサイトを使わない方がいい。は理屈ではわかりますが。でもでも広く回答をほしいときにはどうしたらいいのですか?

めちゃくちゃ矛盾をはらんで苦しいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

回答文の内容や意味をうまく読み取れないときに、回答者は私をからかっている、回答者は私の希望を無視している、回答者は私をまともに相手にしてくれてない、などと感じているのではないでしょうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10648094.html
ミルクティー777さんの書いた文章そのものがおかしいとは、私は思いません。
文法的にも、単語の使い方も、とくに問題はないと思います。

ただ、回答者は、「ミルクティー777さんの書いた文章そのもの」だけを読み取っているのではなくて、どのような状況があるのか、ミルクティー777さんはなにを考えているのか、ミルクティー777さんはどうしたいと思っているのか、そういうようなことを、質問文や補足コメントから読み取ろうとしているのです。
たとえば、「喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」などの文章を読んだ場合、この文を書いた人は、喧嘩に強くなる方法に関心があって、そのために質問してるんだろうと想像するのです。そして、喧嘩に強くなってどうしたいのだろうかとも想像するのです。そうしたいろいろな想像を巡らして、アドバイスや忠告をするということは多いです。 たとえば、競馬や賭け事での必勝法を質問している文章を読んだとき、その方法がいいかどうかという回答をする人はあまりいません。多くの人は、生活を見直すようにとか、別なことに関心を持つようにとかの回答やアドバイスをします。 
そうした回答を聞いて、「そう言う聞いてないのをべらべら答えるのは不快です。私の質問とずれてます、余計な回答はいいので。聞かれたことのみ、によろしくお願いいたします」とコメントすると、回答やアドバイスをした人は、あきれてしまいます。
実際の生活の中での会話で、A「喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」、B「本気で人を殴ったり蹴ったり…傷つけたらどうなると思ってるの」、A「私が質問してることに答えてよ。聞いてないのをべらべら答えるのは不快です」 となったら、Bは(こんなやつは、まともに相手にするんじゃなかった)とAにあきれてしまう可能性は高いです。

文章そのものにだけ注目して聞いたり、解釈したりする人は、大人では少ないです。
「コミュニケーションというのは、言葉だけでなく、その発言意図や状況を考えながらするものなのだ」ということを、幼児の頃から、小学校、中学校と年齢を重ね、経験を積むことで、理解して大人になるからです。

文章では「朝はモーニングですか」と聞かれても、それにyes/noで答えたのではマズイ場合があるのだというようなことも、経験の中で学んでいるから、質問文を読んだときには、いろいろと頭を使って考え、答える人が多いです。

回答を読んだときに、「私が質問してることの答えになってない」と思ってしまうのではなくて、回答文ではなにが書かれているか、書いてある内容は自分にとって参考になることがあるのではないかと、いろいろ想像して、得るものを増やすようになさるとイイと思います。
    • 1

文章がおかしいのではなく、問題の捉え方、論理が破綻しているためめちゃくちゃ叩かれるだけです。

論理的、科学的な思考を身に付けることが必要です。■
    • 1

ヘッドさんの言ってることのどこが難解なのかな?

至極当たり前のことを言われてるし、指摘されてるだけですが…。
ヘッドさんの言うように難しく考えたり、あなたの望む答えじゃないと全てあなたへの攻撃とあなたが捉えるなら、こういうサイトに質問はしないことです。
いろんな人がいますからね。
この回答への補足あり
    • 1

「中学高校位でめちゃくちゃ喧嘩が強いやつがいますが、喧嘩は体を鍛えるだけではダメで、場数がすべてだと言います  が。

学生で喧嘩がべらぼうに強い奴は放課後喧嘩に明け暮れてたりするのですか?」
解答は至極まともで、あなたを攻撃しているとは思いません。
むしろ、そう思うあなたの方に思い込みの強さを感じます。
それはあなたの文にも表れていて、
「場数がすべてだと言いますが。」
→・聞いたことがすべてですか?
 ・他の原因が隠れていてはだめですか?
 ・人によって違っていてはだめですか?
 ・放課後明け暮れないと場数を踏んだことになりませんか?
この部分でこれだけのことを突っ込みたくなります。

「メーカーサポートのマニュアル対応はなぜイラつくと皆さんは思いますか」
同前です。
あなた以外の感じ方考え方があってはだめですか?
あなたの意図どおり回答しないとだめですか?

「そういうのは何らかの病気ですか」
こういう質問にまともに答えると医師法違反になります。
逮捕者が出ないのはお目こぼしにあずかっているからです。
なにか事あったときは警察も動き、ワイドショーの話題となるでしょう。
それを望んでいるのですか?
この回答への補足あり
    • 1

文章はおかしくないけど、あまりにも当たり前のこと過ぎて質問に値しないからじゃないかな?

まあ、そういう質問やもっと酷い質問はたくさんあるけどね。
気にしないでいいんじゃないかな?
    • 0

こんばんは。

三つとも読んだが、変な所は無いな。
内容が、気に食わないんじゃない?
それとも、言いがかりかな?
暑いと、誰かに当たりたく成るのかもね(笑)
(=^・^=)
この回答への補足あり
    • 0

どのように叩かれてるのかもわからないと答えようがないんじゃない。

知らんけど
この回答への補足あり
    • 0