ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

家族から、「昨日とおととい、いびきが凄かった」と言われました。

肥満体だけど、今すぐ体重が落ちるわけではないし、来月、職場の社員旅行があってみんなに迷惑をかけたくないので、早急に対処できる方法はどのような方法がありますか⁉️

A 回答 (4件)

ぬれたてぬぐいをおしこんでもらいましょう

• 0

既出ですが、「口閉じテープ」はおすすめです。

私は多分いびきはないのですが口呼吸は激しいのか、無呼吸症候群というやつで夜中に息苦しくて目が覚めることがありました。
バンドエイドでもいいと言われればいいかもですが、ビジュアル的に周囲に言い訳しづらいと思うので(笑)
小林製薬は高いですが、安いのは400円くらいからドラッグストアーで売ってます。
    • 0

「口閉じテープ」と「鼻腔を広げるテープ(ブリーズライトなど)」が効果があります。

特に口閉じテープは一ヶ月もすれば、テープ無しでも口を閉じるようになるので、イビキがかなりなくなります。
    • 1

意外と人は、いびきが凄いですし、寝言

だってするもの。
なのでそんなに気にする必要はないですよ。
    • 0