質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

いすゞ4ドアピックアップトラック英国仕様を日本で売れると思うけど?

A 回答 (3件)

確かにあのUK向けはDOM(国内)仕様としてもよい様な気がしますが・・・。



 実はかつていすゞでは、国内設計最後のピックアップトラックTFRのダブルキャブをロデオという名で定期的に売っていたのですが(初代D-MAX以降のピックアップトラックの設計・製造はタイいすゞで、国内の開発拠点=藤沢工場では設計していません)・・・全くと言ってよいほど売れなかったんですよ。

 初代ハイラックスのピックアップ(実はこのトラック型がハイラックスのオリジナル)は、一時期小規模ながらDOMでも市場を形成していましたが、それもすぐに自然消滅し、現時点ではダブルキャブに限らずピックアップトラックの市場はDOMには無い、という結論となっています。まぁ、小規模なインポーターが少数を輸入して、DOMでは珍しいということもセールスポイントにして売りさばく、ぐらいの市場規模が限界でしょう。

 どこかのメーカーが『抜け駆け』してDOMでピックアップを売り、しかもそれがブームになったりしたらいすゞもタイからの輸入を検討するかもしれません。
 乗用車製造から完全撤退して久しいいすゞは、トラックとの設計上の共通項が多いピックアップやRVで乗用車(←基本的に貨物車だが、自家用車市場を狙ったクルマ、という意味で)市場に戻って来てもらいたい気もしますが・・・現状では真面目に考えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国仕様なら右ハンドルだし、日本仕様にするのも楽。スタイリングも良いのに残念ですね。

お礼日時:2018/08/05 20:25

売れないようですね。


トライトン・新型ハイラックス・タンドラ・タコマはインポーターが定期的に輸入していますし
リッジライン・日産タイタンなども時折輸入する業者さんがあるようです。
しかし、いすゞは入っていない様子。
同型OEMのシボレーも入っていないようですから、本当に売れる見込みがないのでしょう。
もし質問者さんが本当に売れると確信なさるのであれば、
最小台数の10台だけ、インポーターさんにオーダーしてみては如何でしょうか?
もしも売れればそこそこ儲かると思います。
売れない場合は、10台分全額お金をドブに捨てる事になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはヤダ!

お礼日時:2018/08/04 22:19

荷物が濡れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハだよね。

お礼日時:2018/08/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。

1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?

Aベストアンサー

後タイヤをエンジンで回して前タイヤをモーターで回す4輪駆動らしいです。
1500ccのターボエンジンでも時速200km以上は可能ですから
それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。

Qこの車の車種 分かりますか? 見たことが無いメーカーですので… たまたま この車の隣に止めようとして

この車の車種 分かりますか?
見たことが無いメーカーですので…

たまたま この車の隣に止めようとして
ぶつかりそうになってしまったので…
安い車なんですか?

Aベストアンサー

メーカーは「フォード」
車種は「マスタング」

オジサン連中にはBMWやベンツよりよく知られています。
輸入車としては高くも安くもないです。


人気Q&Aランキング