人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼とはオンラインで出会いました。アメリカ人で日本滞在(1年半)私は、今ベトナム滞在です。
彼とは私が日本にいるときに半年付き合いそれからベトナムと日本の遠距離恋愛になりました。つきあって最初にほうにプロポーズされました。お互いに将来の話もたくさんしました。ただ彼は常に携帯を気にしていました。それが私は気がかりでした。

遠距離がスタートし3か月ほどすぎてお互いにコミュニケーションのすれ違いがおこり、一度冷却期間を置きました。今後どうするか話し合ったときに、彼は今は日本にいるのが仕事面や体調がよくなくてつらい。アメリカに帰ろうかと考えてる。君の事は愛してるしさみしい。もし私が日本に帰国してその時連絡くれたら、また付き合うかもしれないと連絡が来ました。一度その連絡度私は、分かったと了解したのですが、その後電話で話し合ったら、まだ気持ちがあるから別れたくないといいました。その後彼からメールで、実は話してなかったことがあると言われました。それは、アメリカに2年別居状態の妻がいると。結婚して7年で別居してるけど、お互いに資産を共有してるため、別れていないと。もうすぐ一時的にアメリカに帰国時に妻と離婚するか話し合うと言われました。そしてそれを聞いた後に最後に彼と電話で話し合いました。別居中もお互いコンスタントに連絡を取っていること、彼女にも彼氏がいて最近別れたから、彼女から恋しいと連絡があり、自分も彼女が恋しいと。。。もう一度やり直すことも考えていると。それを聞いた途端、なんがか体の力が抜けていくのを感じました。。。。

なぜ私に最初から妻がいるか言わなかったと聞きました。実際に妻がいるかは、交際当初に確認したし、彼の母親ともスカイプで話したこともあります。彼は、2年別居中なので終わったことだと思っていた。日本の滞在中は妻がいることだれにも言ってないと。彼の母親には、私と一緒にいて自分のしあわせな姿をみせたかったと。。。日本で私といたときは、私に時間を作っていたし、君との将来を真剣に考えていたと。でも最初から妻がいたら私は付き合ってないといいましたし、交際中何度が、私は再婚者とはつきあわないような話もしていました。。。

多分彼はさみしい人なのだと思います。妻を愛していて、でもうまくいかなくて日本にきて誰かと幸せになりたかった。それはだれでもよかった。でも妻の事は愛しているし、一緒になりたいんだと思います。その穴埋めが私だった。。。ただ私も彼のさみしさが自分が必要とされていると勘違いしていた部分もあります。

今は無気力で毎日が辛いです。私が海外の田舎に滞在なので、周りになにも娯楽がなく、むだに彼の事を考えて辛いです。でもそれは愛してる。さみしいとかじゃなくて、ただひどいなと…今思えば、彼は口先だけのことも多く、誠実じゃないです。彼と別れてよかったです。でもアラフォーでのこんな感じの失恋は辛いです。失恋を体験して今しあわせな方の話を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

アイリッシュの彼にサウジアラビアンのなかなか離婚に応じない妻が実は居て、離婚してるも同然だが法律が、とかグダグダ言って私と結婚したがらなかったが、はいはい、うるさいよ、最初に言やボケ、で捨てました。

今幸せ。笑い話っていうか、ネタにしてますね。グローバルでワクワク、とかより人間として冷静になったら普通にクズじゃないか??とか気付いちゃったし。アラフォーって綺麗ならモテるから大丈夫。気分転換に海外旅行でも行ってはいかがかな。
    • 0