アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達のことなんですが、学校でお弁当を食べてる時、10割私から話題を出して会話の全て私から話しかけていて、それが疲れて私がその友達と同じように話しかけなくなると当然会話はなくなり、あたかも私が友達に怒っているように友達は暗い表情になります。いつも友達がしていることを私もしているだけなのに、ととてもイライラしてしまいます。
遊びに行ったときも、どこに行きたい、何をしたいを一切言わず、私が何かを提案するのをまって私のあとをついてくるんです。提案するのが苦手ならと、これする?これする?と2択を出しても濁らせ答えは出しません。
お祭りで混雑しているときもいつも私が先に歩いて人混みをかき分けてあるきます。それで、私は友達が先に行くまでまっていたら、何かを察したかのように歩き始め、機嫌がわるくなりました。

友達は私に気を遣っていると思うんですが、逆に心が疲れます。そしてとてもイライラします。

これは私がわるいですか?

A 回答 (1件)

中学時代にいたわ〜、、、。


そういうこ、、、。
でも、その時は、4〜5人でいたので、気づかなかったわ〜。
ほんと、疲れた、その子と2人で、飲みに?行った時は、、、。

なので、2人はきついから、新しい人入れて、4人組とかでいれば、そんな気にならんくなると思うよ。

結局、その子とは、あまりあってません。現在45歳(笑)今は、電話友達程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!