アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚男性です。

婚活市場では、女性が圧倒的に優位で、
「私はよりどりみどりなのよ」的な雰囲気を出している女性が多いと感じます。
容姿やスペックが一定以上に達してないと、婚活市場に入ることすら許されないのでしょうか。

女性が「選ぶ立場」というのは、恋愛でも同じなのでしょうか。

ご意見等ありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そうですか?


確かに自信満々な人って、完全武装(化粧・服装)しているので目立ちますよね。
派手な人が目に入って、何だか女性全体が選ぶ立場みたいに思えるという事はないでしょうか。

また、異性に慣れて無い・シャイって女性よりも男性の方が多く思えます。
私ごときと話すのに、赤面し汗ダラダラで言葉を詰まらせていた男性(恐怖では無かったと思う、多分)見て気の毒にすら思いました。高収入なのに。

今は婚活パーティーでも女性が余っているという話も聞きます。
男性から声をかけて貰えず、会場の片隅でポツンとしていたり、抜けだそうとしているのをスタッフに止められているのを見たりもしましたよ。
選ぶにしたって、まずは男性に気に入られなければ選ばれません。そして歳を取れば取るほど不利になっていきます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の見方と女性の見方でここまで違うものなんですね・・
派手な人が目に入って、女性全体が選ぶ立場みたいに思える。
確かにその通りかもしれません。

お礼日時:2018/08/05 07:21

単に貴方が、男性を選りどりみどりに出来る女性が好みなだけです。



地味でモテない女性に目を向ければ、貴方のほうが選りどりみどりになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的を得ていて、参考になりました。

お礼日時:2018/08/05 15:00

そうかもね 実際男が弱いと思います。

選ぶのは、女の人だよ 女性から気に居られ
なかったら、付き合う事とか出来ないと思います。
自分も婚活してますけどなかなか マッチしません

男性がいくら合わせても上手く行かないんですよ

女性が気にならないと上手く行かないんですよ

男性が頑張ったらキモイとか
ウザイとか
最悪ストーカーとか言われますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見、激しく同意です。

お礼日時:2018/08/05 07:17

そりゃゆいうだわな


いれてあげようかって ちらつかされたら
おとこはまける
しかし
いれてやる といったら ごうかんになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 07:16

40後半のおばさんの意見ですが…



男の人って、身なりに気をつかわない人が多すぎます
何も特別カッコよくする必要はないのですが、髪型や、そこそこおかしくない服、清潔感くらいは気にしてほしい
素のままで勝負!!!とか、俺の流儀
みたいな 変なプライドがある人も多い

ただ、容姿にこだわるのは男性が女性を選ぶときのほうがあからさまだと思っています
男の人は見ためがいまひとつでも収入や職業・学歴などのスペックでまき返しも可能です

どちらかといえば女性の方が外見以外でのまき返しができにくいので、第一印象では女の方が不利な気がします

だって、ブ男が美女を連れているのは見ますが、ブスがイケメンを連れてるのってあまり見ないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは身なりですね。

お礼日時:2018/08/05 07:15

そういうヒトはサクラ。

よりどりみどりが婚活するわけない。よく考えて。結婚式場主催のまだまともなものでも、ウチの嫁さん(もちろん未婚時)が数合わせで呼ばれたことがある。親戚に呼ばれて行くだけだと。やっぱ自分で探すのが基本なのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分で探すことですよね。

お礼日時:2018/08/05 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!