ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

チャレダン8がどうしてもクリア出来ません

みなさん
どのようにクリアされたのでしょうか?

チャレダン10の方が簡単な気がしたのは
気のせいでしょうか?

A 回答 (2件)

ゴーレムのとこはドラゴンナイトのスキルを惜しみ無く安全に

あとはワングレンとバールベックのリダチェンの使いどころだと思います。

多分何パターンかクリアする方法あると思いますけど

自分はボスで先制があるのでバールベックにリダチェン→ゴウラ+ドラゴンナイトで2色陣からウェイと列組んで分割できるだけやってワンパンできました。
ワンパンが不安であれば、初回は攻撃しつつ回復に専念、次のターンでゴウラ使ってツーパンでイケるとは思います。
    • 0

1F

ノースキル
回復しつつ全力コンボ
思った以上に柔らかい

2F
HP満タンにしたらワングレンにチェンジ、どうせワンパン出来ないので、光に変わる直前で止まれば恐らくノースキル突破可能、光に入ってしまったらドラゴンナイトで火を増やしてwayを含んだ全力
ちなみに私は光に入りました

3F
バールベックにチェンジ、ドラゴンナイト使用、敵が水属性なのでとにかく全力
光に属性が変わるとバフかけてくるので更に2ターン猶予ができます
もしドラゴンナイトのスキルを使っていたらここで3ターンためましょう
というか半分行かないと先制99%受けているので回復間に合わずに多分死にます

4F
とにかく全力
ソティスの吸収は気にしなくてもそうそう越えません
20万なんて出ません
大体2パンで行けますが、次でデカい先制が来るので全力で回復するターンを1回は挟みましょう
ここでのリーダーはバールベックにチェンジしていますが、もしHPが50%を越えていてもwayを含んだ全力でも20万越えないのでHP調整は特に必要ないです
2Fでドラゴンナイトを使っていたらソティス突破時に帰ってくるようにスキルを溜める、且つ先制に耐えられるHPを確保するのが必須
今回のソティスは癒し。

5F
ゴウラ→ドラゴンナイトで全力
組めるならwayの火力配置、組めないのであれば平積みでせめてway1つは組んでください
wayの火力配置組んだらぴしゅーんって倒れたので3つ消しだけだとどれくらい火力が出るのかわかりません

個人的にゴーレムが鬼門でした
他はそうでもなくすんなり行ったので、あまり参考にならないかもしれません…
    • 1