ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

昔付き合っていた男性はかなり自由人で、私と付き合う前は職場から近い場所に会社から高級マンションをあてがわれ同じ職業の男性とルームシェアをしていたそうです。それで、私と出会った時、丁度、近県に越したので、こちらに出てくる時はホテルを取るようなことを言ったり、友人宅に泊まると言ったり不思議な人だなと思うことが多々ありました。40歳にもなる男性をいきなり泊める男の友人ってそんないないと思うんですよね。。。だから普通はホテルか実家とかに泊まるのならわかるのですが、
その男性は数日海外に行く。数日で戻る。
という時も、向こうで友人宅に泊まると言って出ていきましたが、私と不仲になったので、数日で帰らず一週間ほど向こうに滞在していました。前述したように40歳の男を数日なら泊めても、一週間も泊めてくれるような友達っていると思いますか?普通、40歳なら皆家庭を持っています。あちこちにそんな自由にさせてくれる独身の男友達がいるとは思えないし、かと言って直観で女性がいるわけではなさそうでした。すごく不可解な行動だと思いませんか?
彼は本当に友達の家に泊まっていたのでしょうか?みなさんなら、海外から数日泊まりに行っていい?と聞く友達を延長で1週間とか泊まらせてあげますか?

A 回答 (2件)

いると思いますよ。

現に彼自身も40前後で独身なんですよね。
彼の職業柄、独身者が多いのかもしれないし
ずっと未婚の人もいれば「元既婚者」もいらっしゃるでしょう。
既婚者と違って自由がききますから、お互いにそんな感じの付き合いをする独身仲間みたいなのが出来てるんだと思います。
泊めさせてもらうし、泊めさせてあげるし
そこは持ちつ持たれつの関係でやってたんじゃないでしょうか。
ずっと毎日独りでいる者には一週間くらい友達がいる生活も楽しみの範囲内だったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね・・・
世の中には色々価値観があるし、自分と違う価値観に出会うたび私はぶっ飛んでいますが(対処不能というキャパが小さいと言う意味)、相手に一つづ聞いたらいいんですね。

有難うございました。

私は無理ですね。

泊めてもせいぜい1日です。
家族以外の人間が泊まるというのは、私としてはとてもストレスが溜まるのでどんなに仲が良くても1泊だけにさせます。
でも、私の友人には1週間連続で友達を泊めたと話す人が何人かいますので、特段珍しいことではないと思います。その人と、その友達の性格によります。年齢も、40歳ということですが、相手が独身なら問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私も自分が出来ないので、そんな一週間も泊めてくれる人
しかも数日とお願いしたのに一週間に変えられるほど大らかに受け止めてくれる関係ということですよね。。
はいないので、彼の言う話がすんなり入ってきませんでした。
結局別れましたが、上手く行かなかったのもこういう部分にもある気がします。異次元に生きている男性にしか思えなかったのです。