【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

セロー225weに乗ってます。
日帰りロングのツーリングのため、セローからジェベル225xcがどうかなと考えてます。
セローからジェベルに乗り換えた方の意見をお聞かせください。
セローを手放せなければ良かった、ジェベルに換えて正解だったなど、生のご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

元ジェベル250乗りです。


セローと比較してジェベル250の特徴は
・ビッグタンク
・250フルサイズのエンジンパワーと車体
・大型ヘッドライト
・大型ハンドガード標準装備
・リアキャリア標準装備
・デジタルメーター
です。
ポジションも自然ですし、車体が大柄なので疲れにくい。(尻は痛くなるが)

パワーも、街乗りやツーリングで過不足ありませんでした。
ツーリングマシンとしては、いいバイクだと思います。
シート高は高めです。乗れば沈みますが。

燃費は平均17~18km/L位だったと思いますので、ビッグタンク付きでも航続距離は思ったほど長くありません。最新の250トレールのフューエルインジェクション車ですと、25~40km/Lくらい走りますので、こっちの方が航続距離が長いかもしれません。
また走行5~6万キロを越えるとレギュレーターなど電装パーツがトラブルを何度か起こしました。出かけた先で充電できなくなると、バッテリー容量が残っている間は点火できるので走れますが、電気が尽きればそこでアウトです。

ジェベル250は生産終了から10年以上経過していますので、機能維持パーツ(シリンダーとかリアサスとか)の供給が心配になってくる頃です。
購入前に、部品供給についてバイク屋で確認された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答、ありがとうございます。
燃費は、思ってたより良くはないですね。30km近くはあるのかと思ってました。
電装のトラブルは、ちょっと困りますね。持病のようにも聞いてますが、やっぱりなんですね。乗り換えは慎重に考えたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング