【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

婚活をしていまして、月に2名くらいの男性とお会いしていますが(もちろん男性からのアプローチ)
これといった方に出会えずにいます。二回以上会いたいと思えないというか、、、
一度で終わる方がほとんどです。もちろん次も会いたいとデート中に言ってくれますが、どうもピンとこないし、それより嫌な面が見えてしまって、会いたいと思えません。
お断りすることに何の後悔もないし、これでいいのだなとも思いますが、本当にいつかで会えるのか?そっちが不安になります。かと言って妥協で適当な相手と付き合うのはいい結果を生まないだろうし時間の無駄だと思います。

本当にいいな、と思う人に、いつかめぐり会えるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに、今まで付き合った人もデートを申し込まれた人も
    数十年後の自分の姿を提示されたときに、この人の妻として横に居ることが想像できませんでした。
    今は華やかな職に就いている人も引退したら普通のおじさんじゃないですか。
    だから肩書きを無くした男性の横にいることが私には合わないなと感じだのです。
    私の価値観です。気を悪くされたら申し訳ありません。

    >あなたも相手の理想ではありえないので、
    これは正直意外だけど、私も相手にとって完璧じゃないだろうし、そんなところでも仲よくできればうれしいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 21:42

A 回答 (12件中1~10件)

本当にいい相手って、捜さなくとも、思春期から爺・婆まで、独身でも既婚者でも、3~4年に一人の割で現れてきます。

月に二人もなんてあり得ないです。

妻に先に逝かれて2年ちょっとの爺にも、恋人ができました。年金収入だけの隠居で一人暮らし、自炊もしますが週に2~3度は、やっと見つけた安く美味しい定食屋さんに。一人暮らしの男女が多く食べにきています。そこで精神病院勤務の心療科の女医さん、会話がとても楽しいので、いつも爺さんの奢り(安いので経済的負担は全くなし)と。美人だし、足も長い、スタイルもいい、話題も豊富、一人飯だけをしないだけで大満足が8ヵ月くらい。チビでハゲ、キモ顔、超短足で下腹出の漫画的容貌の爺には、美人女医さんかとてもじゃないが高値の花で、デートに誘うこともなし。

それが、偶然に食事時間前に道路で出会い、いつも奢って貰ってばかりだから、彼女の家で手作り料理を今から食べに来て、ってご招待。大きな手入れされた庭の家で離婚してから20年間以上一人暮らしって確認。食事もして、庭のベンチでコーヒを飲んでいたら、飼い猫が爺ちゃんの膝の上に。そして、前足は彼女の膝と、二人にまたがって眠り。この猫、彼女以外の膝の上に乗るのは初めて。それから、頻繁に二人でデートするようになりました。

お互い、人並以上の自宅持ち、生活にも余裕あり、一人暮らしも慣れているので、お互いの生活尊重でこれからも、お互いが泊まりたい時にどちらかの家で泊る、旅行したい時に旅をする、ダラダラ同棲はしないことで、考え方も一致しています。

出会いなんかで求めないでも、偶然はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えへへ。
実はあなたがいつも亡くなった奥様のお話をされているので心配していましたが無用でしたね^^

> 出会いなんか求めないでも、偶然はいくらでもあります。
これが楽しいですよね。
net婚活なんて辞めたとたん、路で会う男性、お店で出会う男性、素敵な方がたくさんいることが解ります!
現実世界が良いですね。

それにしても、叔父様。
心療科の女医さんなんて最高に素敵じゃないですか!
精神科に進む医師は人間が好きな方ですよ。
そうじゃないと務まらない仕事だもの!
お幸せに。

お礼日時:2018/08/06 22:13

人の悪いところを見つける目というものは、先天的に持っている本能みたいなものです。


外敵から身を守るために標準装備されたような目ですね。
これは誰でも持っているものです。
乱暴な言い方をすれば、『馬鹿でも人の悪いところはわかる』ってことです。
ですが、人のいいところを見つける目というものは、後天的に養っていくものです。
理性というものを養わなければ、人のいいところは見つけられません。
嘘で誉めるわけではなく、お世辞で誉めるわけでもなく、その人の本当のいいところを誉められる人というのは
理性的で頭のいい人なんですよ。

30半ばから婚活始めたということは今はアラフォーでしょうか。

茨の道だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアラフォーではないですよ。そして結婚を考えている男性がいます。

友人は、私の良い所は人の良い所を見附けられる所と言ってくれます^^
荊の道かもしれませんが、意外に?楽しくやっているので、、というか今仕事がかなり楽しいのと、好きな人が5人くらいいるのと、好きなことして自由に暮らしていて幸せなんです。

ご回答がありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 22:10

未婚男性です。



婚活している人は、男女問わず、程度の差はあれ、だいたい主さまと似たような思いをもっておるんじゃないかな。
僕もそうです。

嫌な面というよりは、決め手がないということもあるかも。
腹がくくれてないんですよね。
僕が言うのもなんですが。
相手のいいところを見つけるようにした方が、気持ちが楽になりますよ。

本当にいいな、ってのは、言葉にできない感覚的なものでは。
そこは、大事にした方がいいですね。
妥協では、決してありません。

男女の部分って、タイミングもあるから難しいですね。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局本当にいいなってのは
顔が好みとか、シンプルな部分じゃないかな?
少なくとも、アプローチしてくれる男性に理由を聞いたら、皆さん9割が顔って仰います。
やはり男女無条件に顔に惹かれる気がします、、

お礼日時:2018/08/06 00:52

完成品狙いすぎ


既婚者も結婚前は未完成なんです
結婚して奥様との生活で魅力が増しただけ
理想があるならそこに辿り着けそう
辿り着かせそうな人
売れ残りにはいい男が少ないのは
女は鼻が効くから
未完成の時点で売れている
中には遅咲きの人もいる
運があれば出会えますよう
私としては婚活よりもその他の男性
結婚に興味なく婚活していない男性
その辺りには残ってそうですけどね
貴女の理想の男性が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く素晴らしい視点をお持ちの方ですね!
有難うございます。
>私としては婚活よりもその他の男性
結婚に興味なく婚活していない男性
その辺りには残ってそうですけどね
結婚に興味のない男性って面白い。
どこで出会おう(笑)

お礼日時:2018/08/05 03:04

「車でも中古を乗り回す男性は苦手。

ケチだからです。」
私も新車派です。それも現金買い。ローン組んで車買うなんて嫌なんです。

そんな私にある情報が耳に入ってますので、ご紹介しておきます。
車の話になぞらえてる事は賢明な質問者様なら理解いただけると思います。

BMWって車は「当たり」「はずれ」があり「はずれ」に当たると、新車で3年間ぐらい故障しまくるのだそうです。
ワイパーが動かない、水漏れがする、ああだこうだと。
いっとう最初の車検が通過した時期にやっと故障修理すべき外れが「まとも」になる。
せっかく車検を通したので、しばらく乗ってるが、いつ故障するかわからないので、値のつくうちに下取りに出す人がいるわけです。

これが「買い物上手」なのだそうです。
車自体はドイツ製で頑丈なので20年以上は大丈夫。
外れの処はメーカーが二度といかれない様にしっかり治す。
中古車とは言え、修理期間があったので、走行距離が少なめ。

中古車なので新車よりは安く手に入るが、新車よりも故障は少なく安定した走り。
とにかく「壊れるべきところは、だいたい壊れたので、治ってる」
新車を買うよりも安心して乗れる車として、買い手がいる世界だそうです。

信頼できる中古車販売店店員さんの話です。
実際に新車BMWを買った人も「3年ぐらいで、だいたい故障が一巡した」と言ってましたから、まったく信ぴょう性のない都市伝説でもなさそうです。

ご参考にはならないでしょうが、車は中古車でも「ええのがある」という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い意見ありがとうございます。

中古もどのラインを狙うかですよね。
新車から数パーセントの価値が落ちたものを同様の低価格帯で買うか
もう本当に安いものを単年程度で乗り換えるか。

>BMWって車は「当たり」「はずれ」があり「はずれ」に当たると、新車で3年間ぐらい故障しまくるのだそうです。
ワイパーが動かない、水漏れがする、ああだこうだと。
面白いですね。じゃじゃ馬みたいな・・・それを乗りこなせるドライバーを待っているかのような・・・
私はポルシェ派ですが、BMW好きな人って本当に走り屋が多い気が。
地味だけど頑丈だしエンジン凄いし。

やっぱり中古で価値を見いだせるかって、、、自分の求める要素と合致していて、本当に相棒というか良きパートナーとなれるかと言う気がします。

私もエラそうな事言ってられないのですが、、、
何か婚活で出会う人ってびびびって来なくて。
近所で見かける既婚者には一目ぼれするのにネット婚活で会う男性には何の魅力も感じないんですよね。。。。。難しい話です。

お礼日時:2018/08/05 01:42

「イケメンでも高スペックでも高身長でもなく、かつ高収入でもなく、肩書もない男性」



女性はバカではないので「」内にこだわらずに、一緒に暮らすのに苦労しない人を見つけたらアタックするからではないでしょうか。
苦労しない人
=収入がそれなりにある
=一緒にいて疲れない
=穏やかな性格の持ち主
=親や親戚におかしな人が少ない

婚期をむかえた女性から見ると、相手としてふさわしい男性はどんどん「売り切れ」になっていて、残り物ばかりになります。市場原理です。

その残り物の中でも、極まれに「当たり」があるので、婚活では当たりと出会わないとは言い切れませんが、やはり「婚活してる男性は、市場での残り物」という事実は認めないとなりません。

今後は「売れ残り」との出会いを繰り返すのですが、売れ残りの原因が「バツイチ」だったら、実は掘り出し物かもしれません。
それは「一度は女性が買った品物」なので、魅力がないものではないからです。

売れ残りシリーズに入れてはいけない者として
「仕事に気合いを入れていたので、相手を見つける暇がなかった」男性
「親の介護をしてたので、相手を見つける機会を失った」女性
が居られます。
そのような「瑕疵のない商品」に出会えることを期待して、婚活を続けるしかないでしょう。

男をモノと一緒にして表現してますが、気を悪くされないよう、謝罪しておきます。

肩書に自分の存在を依存してる人は、歳取って肩書がなくなると「ただのおっさん」になってしまいますね。その「ただのおっさん」を好きになれるか、一緒に暮らせるかという質問が自分の中にあるので「あかん」となるのでしょう。
まさに「人間性」を見られてるのだと思います。
人間性が良い人って、他の女性が「見落とすことなく」「買ってしまってる」んですよねぇ。残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、こだわりがあって、中古品は絶対買わないんです。
だから、車でも中古を乗り回す男性は苦手。ケチだからです。

人間性が良い人。。。魅了されますよね。

私も癖があるから独身なのだろうけど
40前後で独身の男性ってやっぱり一癖二癖ありますよ~~
いい歳して実家暮らしでママに依存していたり
自分のペースが出来上がってしまっていて自己中極まりないとか。
合えばいいのでしょうが、合わないと最悪、犬猿の仲に。
結局相手に変わって欲しいと求めるより、自分が変わるしかないのだなと思いました。

ああ本当に私も仕事と勉強で、30半ばから婚活始めましたが
もっと若い頃にしておけばよかったのかな。
でも結婚に興味なかったから仕方ない。前向きに頑張ります。

お礼日時:2018/08/04 23:41

返事ありがとう


自分の励ましにします。
そうですね お互いに頑張りましょう!

諦めたら終わってしまうのでね いい人来る迄頑張りましょう。
なっちサンも行動してるので
きっと出会えると思います。

行動する事が大変だけど
凄く大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局自分探しだと思います、合う相手を見つけることって。
新たな自分が見いだせる次のスタート地点に立てるといいですね。
再回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 23:35

初めて 自分も婚活してます。

42歳位から初めました。
婚活パーティーとかに
参加し
趣味がパーティー位に1ヶ月
に三回位参加してます。

色々な女性見てますけど、
みんな「白馬の王子様」探してるような気がします。

理想が、高すぎると思います。

一番の理想は、一緒にいて落ち着くとか気を疲れしない
人がいいのでは、ないかと思います。

そんな人が、歳をとっても一緒に居られると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私もスペックいい男性と付き合ってみましたが
一緒にいると、イライラする相手でした。
好きと合うは別なんだなと学びました。

一人でも生きていけるんですが
一緒に居て苦にならない相手がいいですね。

お互い頑張りましょうね^ - ^

お礼日時:2018/08/04 22:36

さなっちさんの場合は、色々と考え過ぎですね。


先の事を色々と考えてしまうから結局は理想論の人には巡り会えないんだと思います。
NO.1さんの回答もあるように理想を求めてあれこれ言ってるうちはまず見つかりません。
普通の人の結婚って先の事なんてほとんど考えていないと思いますよ。
目先の幸せだけで結婚している人が大半じゃないですかね?
それに2人の愛なんてせいぜい続いても5年ですよ。
冷めたら後は、忍耐しかありません。
結婚はなんの為にするのかですよ。
好きな人と結婚するのが目的ではないはずです。
私は幸せな家族を作りたかったので子供も男の子、女の子と二人できて
家族でおいしい物を食べたり、旅行行ったりして子供の成長記録をカメラに残して
子供達といっしょに遊んだりして、癒されながら人生を終える、そういう理想な家族を求めて結婚しました。
なので今は理想通りです。
先の事を考えすぎて自分の理想の結婚になれそうにないのなら、結婚自体を諦めたほうがいいです。
そんな状態で結婚しても、離婚するのは目に見えて明らかですからね。

本当にいい人に出会える事が結婚のすべてではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご家族ですね、ありがとうございます。

たしかに私は結婚に向かないタイプかもです。
目先の幸せ自体あまり感じない、、
心が麻痺してしまっているのかな。。

先のことを
というか、目の前の人を好きか、解らない。
付き合う男性みんな
俺のこと本当に好き?
って聞きます。
解らない、としか答えようがない。
男がしつこく身体を欲しがるからくれてやりますが
全く心がついていかなくて、不感症。

最近質問している電車の人なんて一目惚れ。
こんな人と一緒に居られたら幸せなんだろうなと思うけど、相手は既婚者。
ネット婚活では中々好みの男性に出会えないです。

お礼日時:2018/08/04 22:54

以前に質問した女性の方は付き合った男性が三桁と言ってましたから、さなっちさんはまだ余裕だよ。

「星の王子様」が現れても向こうだって選ぶ権利があるからね、これだけはね。まあ焦る事もないでしょう。今アラサーですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは異常な女性ですね。
根本に何を抱えている人か興味があります。

お礼日時:2018/08/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自立しない男

30代女性、婚活しています。
40歳前後で実家暮らしの男性からアプローチ頂く度に私はドン引きします。
その歳でママに下着を洗ってもらっていること、恥ずかしくないのか?結婚しても、ママの代わりにされそう、そう思うと深入りできません。
アプローチする度に、ハッキリ
自立しようよ。
と、促すのですが、私に言われた事で変わった男性はいません。
なぜ、自立可能なのに、この手の男性は自立しないのでしょうか?

Aベストアンサー

> なぜ、自立可能なのに、この手の男性は自立しないのでしょうか?

「その手の男」だからでしょう(笑)

ひと言ですみません。
面白いご投稿でしたので、ついついコメントさせて頂きました(^^)
女性に言われて自立する男なら、とっくに自立していますよ。

Q男性ってやっぱり結婚相手には嫌なんですか?

少し嫌らしい言い方になってしまったら申し訳ありません。

彼女が世界ランキング50位内の大学で、自分はまずまずの私立大卒とかだったらやはり嫌なんでしょうか?
元カレは見栄っ張りな性格で、居住も私の家に来ては値踏みする割に、私の家で生活するシーンを想定したりしていましたが、結局出身大学名は絶対教えてくれませんでした・・・

Aベストアンサー

男です。僕ら夫婦は親と親戚の決めた結婚ですし、僕は高卒で妻は専門学校卒業ですけど親も僕も特には相手に対しての学歴は気にしないで見合い結婚しました。敢えて言うなら人柄と家柄、健康かどうか、離婚歴がないかと言う事だけを親も親戚も気にして選んだようです。本家の長男の嫁として妻は全てクリアしたようなので此と言った拘りは僕個人はありませんでした。

Q自己愛の強いモラハラ男に好かれます。

いくつかパターンがあるのですが
自己愛の強いモラハラ男性に好かれる傾向があります。なぜでしょうか?
私は母性が強い感じがするのですか?

Aベストアンサー

なるほど、、、多分合っているのでしょうね。
今度は疲れない程度を心掛け、またほどほどの男性にしましょう(^-^)

Qエリートなのに出世に興味が無いと言う男性

婚約者が出世に興味ないといつも言います。
私も出世するためにガツガツしている人は苦手なタイプで、そういう私を面白いと言っています。
彼の職場も狭き門の出世レースを勝ち抜くための俊英揃いで、そういう人は皆上司に媚びるそうです。

彼は本当に出世したくないのでしょうか?
例えばですよ。出世は東大卒でないとできないような職場だったら、それ以外の人の士気が下がることだって考えられますよね、要はその手の逃げ道を用意しているタイプとか、そういうこともあり得るのでしょうか?いわゆるエリートなのに、出世に興味が無いっていうのはどうしてなのでしょう?
二世ボンボンで甘い思考なわけではありません。。

Aベストアンサー

みんなと同じじゃつまらない。
それだけだと思いますよ。

だから、彼氏・旦那に出世を求める多数派とは違う
あなたを選んだんですよね。

周りが出世に必死になってるから、
自分はあえて違う道を行く。

地位や収入を得ることだけが幸せじゃない
ということをよくわかってるのか、

あるいは、今の会社で出世する以外の方法で、
狭き門で行き詰ってる同僚たちを
ごぼう抜きすることを目論んでるかもですよねw

いずれにしても、
出世という手段にあまり固執しない、
広い視野の持ち主だと思いますよ。

Q自分が振り回される相手は相性が悪い?

相手が押しが強かったりで
いつも相手のペースに巻き込まれ、自分を出せなくて振り回される感があってしんどい
イライラするっていうのは、相手と相性がわるいのでしょうか?

Aベストアンサー

さなっちさんは生意気ではありませんよ。
さなっちさんは私のお気に入り様ですから。

素直で優しい。。。だからイザとなれば 本来の性格を上手く
表現できない場合もあるのでしょう。

大丈夫です。

さなっちさんであれば最後には 素敵な男性と出会えますよ。

でも簡単に身体を許すのは経験上、ダメと思います。
(お身体は大切にしてください)

早漏ですか・・・
でもこれは彼を否定できません。

私は基本遅漏?ですが・・・
稀に女性との相性で、すぐ出そうになる女性もいました。
奥深く挿入するだけで ペ〇スのカリ部分全般を刺激され
めっちゃ気持ちイイ女性もいました。
(そんな時はペ〇スの力を抜き、角度を変えなければ、すぐに出そうになります)

エッチ下手なクセに~で別れる程度の 安い男は選んじゃダメですよ。
本気で愛撫され、本気で身心ともに愛してくれるジェントルマンを
見極めてくださいね。

Q男性が彼女との今後について悩んでいる時

結婚を考えて付き合った女性と、付き合ってから少しした時点で価値観とかあれあれ?って感じることがあって、それを機に、別れようか悩んだりする場合、数日連絡が滞ったり、とにかくマメだった連絡が減ると思うのですが。。。
かと言ってそこで、彼女が何も言ってくれないと自然消滅もなく、自分からまた彼女に連絡するのだと思いますが、、男性が彼女と距離を置いて色々考える時って何を考えているのですか?

Aベストアンサー

婚活で知り合ったんですよね?
やっぱり、男も女もどこか打算的になるのは仕方ない。

いくら考えたってダメです。結論なんて出ません。エイ!ヤー!です(笑)
決めたら幸せに向かって前進あるのみ‼︎
こういう優柔不断さがダメなんです‼︎
と、その男に言ってやりたい‼︎

さなっちさん!この男性が何か言うまで待ってたら、日が暮れちゃいそう(笑)。
ちょっと待ってみて、連絡がないようなら、あなたから自分の考えを伝えたらどうだろう。

Q不倫を働く男性の言葉。 私も既婚。 不倫はお前が初めてだ。 お前と終わったら、もう二度と不倫はしない

不倫を働く男性の言葉。
私も既婚。

不倫はお前が初めてだ。
お前と終わったら、もう二度と不倫はしない。
ずっと一緒にいよう。
お互いの家庭を大切にして。
離婚はできないけど、一緒にいて欲しい。

こんなセリフ、信じて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

信じたければ信じてあげれば。
私は数人から同様の事を聞かされましたし、反対に言いもしました。ただそれが嘘かと言われるとどうかな、って感じです。その時は本気でそう思っているんだろうな、って思います。
普通の恋愛だって結婚寸前で破談になったり、色々あるのが恋愛ですから。

Q婚活に疲れた。。。

若干自暴自棄になってます。
もう婚活やめようかと思っています。
婚活してる女性ってほんと驚くくらい理想が高くて性格がキツイです。。。
年収や身長や職業などの外見では何とか突破できても、レディファーストができていないとか食べる音が汚いとか話が下手とか服装がヨレヨレだの清潔感のカケラもないだの色々突っ込まれて結局音信不通になったりキレられて終わります。断られるたびに男としてのプライドが傷つきます。
そうまでして頑張って勝ち抜いても最終的に得られるものは結局30半ばの性格キツい専業主婦、、、
何のためにやってるのか目的が見えなくなりました。いい歳して結婚してないなんて変なおっさんと白い目で見られることにさえ耐えられれば、もう頑張る必要はないかなと思いました。
変でしょうか?

Aベストアンサー

普通でしょう。
そりゃ、がんばっても断られ続けて成果が見えなければ心も折れます。
まぁ確かに質問者さんの言う事も一理ありますよ。女もアラサーに入ってくれば知恵が付く。男性のちょっとした仕草に過敏になりシャットアウト。その先の会話やデートに入る前に、相手を見極めてしまった気になって誰とも続かない・・・って残念なケースは良くある事です。

清潔感のかけらも無いはちょっといただけませんが・・・年収・身長・職業が突破出来ているならもったいない話しです。
作戦というかターゲットを変えてみたらどうだろう?
質問者さんの好みな女性って、割と派手目で頭の良さそうなタイプだったりしませんか。
質問文を読む限り、質問者さんだって世間体や周囲からの見栄えを重視して結婚相手を探しているように思えます。
相手の女性にある程度のステイタスを望むなら、当然こちらだって外見以外のステイタスを求められます。
根本的に、結婚生活に何を望むのか。
どんな相手とどのように生活したいのか・・・を、もっと具体的に考えて、必要なものと譲れるものをハッキリさせてみてはいかがですか。

Qこの女性お姫様抱っこできますか?

婚活中です。励みにしたくお聞きします(笑)この女性、お姫様抱っこできますか?体重はご想像で。

Aベストアンサー

大丈夫。
まかせなさい!
(=^・^=)

Q割り勘のデート。 婚活で同い年の人とデートを2回しました。 毎回割り勘。 動物園や食券もお会計は別々

割り勘のデート。

婚活で同い年の人とデートを2回しました。

毎回割り勘。
動物園や食券もお会計は別々。

動物園に行って自販機のジュースをちらっと見て
こういうとこの飲み物割高なんだよねーとの言葉。

ケチ臭いと感じてしまうのは、私だけでしょうか。

たまたま独り言みたいに言っただけかもしれないんですが、
だったら、婚活もデートも誘うなよ、、と心の中で思いました。

あと飲食店で座ろうとしたら
すぐに彼はソファー席へ、、。

私は椅子に座りました。
婚活で会った方たちが女性の扱いが上手かっただけかもしれませんが
その行動にびっくりしました。
どっち座るか聞いたり、ソファーを譲ってくれる人ばっかりで
真っ先にソファー行く人女友達にもいませんでした。

お互い27で、お互い正社員。
お金はそれなりに貰ってると自慢してた割に、、と思ってしまいます。

私が細かすぎるだけですか?

Aベストアンサー

ケチくさっ!!!
私も正直そう思ってしまいますね^_^;
奢ってほしいとは言いませんが、本当に婚活する気あるのかな?と思ってしまいます…

女性はお化粧して、デートのためにお洋服を選んで、素敵に見せようと思うし、男性はデートで少しでも男らしい所を見せようと思うのが努力だと思ってしまいます…

浪費家や見栄っ張りとの結婚は大変だと思いますが、出かけ先で数百円のお金を気にして楽しめないのはストレスになりそうですね。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング