ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

呑気症ー飲食の仕方について
すごくゆっくり飲んでも少しずつ飲んでも空気がたくさん入り込みゲップをしないと気持ちが悪いです。
人間なら飲食の際空気が入るのは当たり前なのは分かりますが、一般よりそれが多いのが呑気症の症状ですよね。
一体何が悪いんでしょうか?飲み込み方なんですかね?早食いをすれば〜とか一気に飲めば〜というのが原因とは聞きますが極めて一般的なつもり【むしろ気を使ってる】のに空気を飲み込んでしまいます。
舌の位置を付けてるのですが…飲食の際の
空気をたくさん飲み込む人、あまり飲み込まない人の差は何なのでしょうか…

早食いをしてる方でも空気をそこまで飲み込まない方もいるので何が原因

A 回答 (1件)

私も呑気症ですけど、そうでない人との違いは分かりません。

私の場合はほとんどがお尻から出るから、気にしていません。
音量の調節も自由自在ですから。
以前医師に話を聞いたことがありますけど、治るものではないようです。
食事のときだけではなく、普段からつばを飲み込んだりするときに空気も飲んでいるそうです。
まぁ麺類はあまり食べないほうがいいでしょうね、あれはモロに空気を飲んでしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わたしもほとんどお尻から出ますが調節できません…羨ましいです