ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

愚痴質問です。
 二世帯、朝は義母が、毎日外掃除。いってきますと、挨拶をし、帰ってきたら、ただいまですと、会えばいい。二階で、足音がうるさかったら怒られ、子供が、大きな声でいってきますといわないと、嫌味をいわれて、お風呂共有なので、入るのを義父にうっとおしがられ、家族写真からは、はずされ、ソファーで寝てたら、突然入ってこられ、仕事から早く帰ってきたら、今日は早いんやなと、いわれ。 この生活ストレスたまりませんか❔ ちなみに、猛暑の中義母は、クーラーかけないので、私も休日なかなか、クーラーつけるのに気をつかいます。

A 回答 (5件)

義母も義父も遠慮してないんだからあなたも遠慮しないで生活すればいいんですよ。

冷たくしたり、つっけんどんな対応するんじゃなくて、ただ遠慮するのをやめて自然に振る舞えばいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遠慮しないようにします。

なんか居場所がないですね。

その一言で
逃げたくなります。
仕事で疲れて息抜けるハズの我が家なのに帰りたくないって思わずにはいられない。
あなたは旦那様ですよ。
しかも奧さんの両親と住んでいて素晴らしく大事にして貰わなきゃイケない人なのです。
心配になります。
奥さんと今一度話し合いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。居場所がないです。 居場所がほしいです

両方の親とあなた方夫婦で一度、双方の言い分を言いあった方が良いでしょう

奥様はフォローしてくれないんですか??
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。話し合いが1番ですよね。ちなみに、私が、奥さんです。 旦那はフォローしてくれません。 だから、いつか出ていこうと、心に秘めてるだけです。

生活費は誰負担ですか?ストレスは溜まると思いますが、もし居候の身だったり、ほぼ親世帯にやってもらってるならある程度は我慢すべきかな???お風呂共有なんですね。

水回りは共有じゃない方が、もめなくていいと言いますね。朝の掃除はやってくれてるんだからラッキーと思えばいいんじゃないですか?
二階で足音うるさいのは気をつけましょう。家族写真から外されるのはひどいですね。
別に写真に入りたいわけじゃないだろうけど家族なのに外すという無神経さがひどいね。同居やめたらどうですか?クーラーだって、この猛暑つけなきゃ危険ですよ。
ジジイババアは鈍くなってるから暑いのわからないんですよ。そしていきなり倒れる。だからジジイババアの為にも説教して無理矢理つけるくらいした方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活費はもらってません。電気代は半分です。家のローンは、二万ほど、父母が、多く払ってくれてます。写真は、私も神経疑いました。というか、ビックリしました。ひとの気持ちがわからない人達ばかりなのかと。 子供が、心の負担がかからないくらいの歳になったら、二世帯解消してもいいかなと、思ってます。 少しでも、分かってくれた人がいて、嬉しいです。ありがとうございます

病気になる前に別居した方が良いでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直、何が原因かわかりませんが、心が、不安定になり、メンタルクリックにはいきました。