プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バロック音楽は古典に入りますか?

A 回答 (2件)

>テレマン、マルチェロ、ヘンデルは古典の人ですか


大バッハと同世代の人ですね。

古典派の世代は、大バッハの息子の世代から、ハイドン・モーツァルト・ベートーヴェン辺くらいまで指すことが多いです。
大バッハ(J.S.バッハ)、テレマン、マルチェロ、ヘンデルは、古典派と区別しバロック後期の巨人とすることが最近では多いように感じます。

昔はバロックの曲もモダン楽器で演奏することが普通だったのですが、1970年代後期にホグウッド辺りが出てきてから、
バロック当時のピリオド楽器(古楽器)で演奏すること多くなり、
1970年代よりも今の方が古典派とバロックの区分が明確化していると私は思います

古典派ではハイドンやレオポルド・モーツァルトがトロンボーンの協奏曲を作曲していますね。
    • good
    • 3

クラシックですね。


普通、バロック以前のルネッサンス音楽辺りからですかね。
バロック良いね。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トロンボーンの試験で、古典音楽で自由曲と書いてあったのですが、古典音楽のトロンボーンの曲をご存知でしたら教えていただきたいです。
テレマン、マルチェロ、ヘンデルは古典の人ですか?

お礼日時:2018/08/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!