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食物繊維は1日20グラムと言いますが、病院食も10グラムくらいで、問題のない人は多く。雑穀や玄米などにするといいそうですがは、自分も嫌で。生活習慣病になりにくい世界の統計はあるそうですが。

A 回答 (1件)

野菜は1日に350g摂るべきことを厚生労働省や農林水産省が勧めています。

スーパーやコンビニでは「カット野菜」というのを1袋¥100程度で売っていますが、1袋で約100gなので、へ理屈では1日に3袋分は食べないといけないことになります。

私はもともと野菜好きなので、朝食では大皿に野菜(レタス、トマト、カイワレダイコンなど)をいっぱい盛り上げて全部食べています。昼食と夕食はこれとはスタイルが違いますが、野菜は積極的に摂っています。
逆に脂ぎった肉は滅多に食べませんし、もともと鳥肉はまったく食べませんので、から揚げみたいな油っこいものは食べません。中華料理も油っこいので、まず食べません。
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この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2018/08/14 16:07

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