プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが飲酒運転をした趣旨の投稿をsnsにしています。
snsでの発言を見ると、あまり反省もしてないようです。
知り合いは運送関係の仕事をしているので、運転する機会も多くやめさせたいのですが、職場に通報したらおそらくクビになると思います。
しかし、知り合いは障害者雇用枠で雇われた仕事を頑張っているところでもあるので、わたしの通報でクビになることを考えたら私が酷い人間の様にも思えてきます。
みなさんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• あまり、おおごとにしたくないというのと、わざわざ警察に行って相手にされるかが不安です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/04 22:29

A 回答 (4件)

でも、その飲酒運転がもとで第三者をも巻き込んだ事故をおこしたりと考えると、通報しなかったあなたも後味悪いのでは。

飲酒運転する人をかわいそうなんて思うことのほうが間違っていると思います。
    • 0

職場に通報より 警察(検察)にでしょ

この回答への補足あり
    • 0

違和感を感じたら どの様に動くかです 大きな犯罪ですよ。

会社に通報
警察に
本人に
それが出来ないなら 知らん顔しなさい
それが原因で事故が起こっても あの時行動していればと心を封じ込めるようにネ
    • 0

期会あるごとに、飲んだら運転したらアカンよ、くらいです。

飲酒運転で捕まえられるのは、現行犯だけ。1週間前に友人が酒飲んで車運転していました、と警察に告げ口しても、何の証拠もなしでウルサイ奴やな、だけです。

正義感に燃え上がる人が多いようで。
    • 0