【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

夫に、○△さんも□○さんも、甲斐甲斐しく旦那さんに飲み物持って来たり、お料理取ってあげたりするよなー、と嫌味を言われたので、日頃から思っていた、でも2人とも、キツく言いたい事も言ってるよねー、私も言おうかなー、と言いました。実際言ったら、夫キレるのでいつも言えません。ガマンでストレス溜まりまくりです。子供がいない時にたま〜〜にキレて言い返します。子供は大体居るので、ガマンです。
正直、お金が足りないのに贅沢したがる、家族よりも自分のペース、思い通りにならないとすぐ怒る、人の話を聞かない。考えて出した料理にも文句、私や子供からの、気を遣っての言動にも、思い通りに でないと怒り。で、優しくしたい気持ちも年々ゼロになって来ています。今回の夫の言い分は、私の甲斐甲斐しさが足りない、と。日頃から、何でもして欲しい人なんだと思います。でも共働きでそんなに全部出来ません。
そこで。今日の場合は、私の甲斐甲斐しさが足りないのが悪いのか、そうしたい気持ちをゼロにさせる相手が悪いのか。卵が先か鶏が先か、みたいなものかもしれませんが、どう思われますか?
もう、家計が苦しいのに美味いもの好きの夫は、今日も食べたいもの買って貰えなかった、などと子供の前でまたも言っており、意地悪でなくて家計だよ、子供の前で答えにくい事を、と何度言ってもわからないですね。ほとほと嫌になります。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

言っちゃえ言っちゃえ!

モラハラ気味なので
ここでバツンと言っとこ。
たまにはキレないと調子にのります。
    • 0
この回答へのお礼

子供がいないとき、となるとなかなか言えず。。
だからたまるんですよね〜〜
態度に出るから子供にも伝割ってるようですが。。
ご意見ありがとうございます!

「あ~いるよね~~子供が母親にされるみたいに女に世話されないと気が済まないガキ臭い男~!」

「うちの旦那様はオトナの男で良かったわ~イイ歳ぶっこいてガキ臭いとかホント無いもんね~」
くらい言うかな、我が家なら。

最後に「貴方は違うものね?」というニュアンスを入れて心ばかりの気遣いをします(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

言いたい事、言えてないので言えるようになりたいです。
ホント、良くないものが溜まりまくりです。
何とかしないと!
ご意見、ありがとうございますした。

●今日の場合は、私の甲斐甲斐しさが足りないのが悪いのか、そうしたい気持ちをゼロにさせる相手が悪いのか。

卵が先か鶏が先か、みたいなものかもしれませんが、どう思われますか?

↑このご質問は、失礼ながら当を得ていません。
その理由は、甲斐甲斐らしく振る舞う(振る舞える)ということは、気持ちの問題で場の雰囲気とか対象に対する「心づかい」「気遣い」の問題だからです。決して、相手との関係の取引が絡む問題では無く、その人が備えているいわば人間性の問題だからです。稼ぎの良いご主人を持つ奧さんでも、気遣いの出来ない人も沢山います。外に出すのが恥ずかしいという話も夫の立場の人から聞いたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

感情に任せて質問してしまい、おかしな文章で失礼致しました。
ご意見、ありがとうございました。

○△さんの旦那さんも□○さんの旦那さんも稼ぎがいいからね~。

と言ってやれば?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
今度言おうと思います。

甲斐甲斐しくしたくなる

旦那ならね~してるわよ
って言えば-w

甲斐性なしの旦那には
尽くす体力ないわよ
こちらも働いてるんだから
って言える関係じゃないなら、我慢するしかない

あまりにも酷いなら離婚してしまえとしか
    • 0
この回答へのお礼

子供はケンカを嫌がるので、話すタイミングセッティングしないといけず。
何だか1人で考えて、頑張って、バカみたい、と吐き捨てようと思います。
ご意見をありがとうございました。

旦那さんが幼児のイヤイヤ期のような方なので、あなたは悪くありません。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ご意見ありがとうございました。