プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が結構信頼していた友達のことです。同じ部活の子で、部活を引退したら一緒に帰る約束をしていたのですが、「違う部活の子が一緒に帰る子いないから3人で帰ろ!OKしてくれると思ったからもうその子にはOKって言っといたよ!」って言われて、その時点ではまぁ3人で帰るのは全然大丈夫でした。しかし先程、「バイトするから一緒に帰れないかもしれない!その友達も一緒にやるから!」っていきなり突き放されました。
それで違う部活のその友達に聞いてみたら、一緒に3人で帰ることは知りませんでした。私の名前は友達に伝えてなくて2人で帰ると思っていたみたいです。それでバイトも一緒にしようと誘われたみたいです。
これはもともと私と帰るのがいやだったんだと解釈しているのですが、間違っていますか?
すごくうらぎられた気分でどうしたらいいか分かりません。
とりあえず、明後日その子に会うので直接言おうとは思っています。
大学でも一緒の学科なので、まだ付き合いは崩したくありません。
話し合いでどう言ったらまるくおさまりますか?

A 回答 (3件)

わたしも他の返信している方と同じでその程度だったって事だと思いますよ。

大学に行ったら他にも沢山友人が出来ると思います。高校の狭いコミュニティでは考えられなかったことが沢山あります。ですので、これからは一定の距離の中でその人とお付き合いしていくのが無難かと。
いま読んだ感じでだけの受け取り方ではありますがりゅーりくさんの事を蔑ろにしているのはもちろん、見下している?ような気もします。冷たいようですがそのようなことをされる方とこれからも仲良くしていく必要はないのではと感じました。
    • 0

そういう仲って事ですよ。

• 0

話し合わなくていいと思います。

一緒に帰れなくなる理由を言われたんなら、それでいいと思います。
たぶん、その子は声かけがいまいち足らなかっただけなのでは?
    • 0