プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が2000円のシャーペンを使うのって変ですか?普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 生意気だとか思われないですかね?

      補足日時:2018/08/04 23:52

A 回答 (7件)

100円でも10万円でも、違いはありません。


気にする方が変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:18

変とは言わないが、普通ともいえない。


高校生ならもっと安くて軽いやつのほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:18

普通ではないです。


プレゼントでもらったのですか?
歳をとると高級文具にも関心をもつようになりますが、高校生ならば他にも買いたいものがたくさんあるから、シャーペンなんて書ければ安物にするのが普通…1本100円だった時代もありました。消費税なんて無かった土曜日も授業のあった時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:18

私の周りには高いシャーペンを使ってる人はいませんが、いても全然変だとも生意気だとも思いません


使いたいシャーペンを使ったらいいと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:17

ふつー


今の時代の2000円って安いから

30年前に2000円のシャーペンを使ってたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:17

別に。


使いたいから使ってるだけなんだから周りに何と言われようと気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:15

そのシャーペンは普通の物と比べて


書き心地や良さなどがはっきり違いがありますか?

もし、そういう違いがあるのであれば、
そういうメリットに対して2千円を出すと思えば高いとは言えません。

ただ、数百円の普通のシャーペンとほとんど変わりがないとか、
逆に使い難いのに、2千円を出して購入しているとなると、
それは高いだけの無駄な出費だという事に繋がります。

高ければ良い、見栄を張りたいだけ、という形で普通より高い物を購入していれば、
似合わないとか、生意気だ、などの意見にも繋がりやすいと思います。

一般的には、数百円で買える文房具の世界ですから、
2千円は高価な文房具になりますよね。

2千円を出すだけのメリットや価値があるのかどうかで
他者の判断は分かれると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!