ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

嫌われたくない、むしろ好かれたいと思う異性に対して、LINEとか直接話すことをしたくないと感じてしまうことがあります。

けして、恥ずかしいとかそういう感情ではなく、その人と関わることでもし私が何か嫌われることをしてしまうかもしれないと考えると先ほど書いたことなど、なるべくしない方がいいのではと考えてしまいます。

私と同じかたいますか?
それとネガティブすぎますか?

A 回答 (9件)

私もそうでした(;_;)

でも話したい関わりたいと思い、話してみると逆に関わりたいと強く思うようになります!
きっと不安で緊張しているだけ
    • 0

ネガティヴかどうかは〜

ネガティヴかもですね 笑

私も、かなりネガティヴな方なので。
あんまりネガティヴだから、ネガティヴの、「ディブ」子ちゃんって、呼ぶよ⁈って、言われた事もあります。
「でぶ」に似た発音なので、いやです……
    • 0

私も、若い時はそう思う時もありましたね。

ここまで、何とかせっかく良い印象持ってもらって終わってるんだから、何かヘマしちゃうのが怖い!と。

対策としては、慣れだと思います。
私はある程度色々経験してからは、背伸びして見栄張っても、長くは続かない。
どうせいつかボロが出るなら、本当の私を見てもらって、その本当の私を好きになってもらわなきゃ、意味が無い。
背伸びした私を好きになってもらっても、それは、「私」じゃない。虚像だ。
と、なるべくあまり背伸びし過ぎずに、ありのままの、肩肘を張らない、自然なままの自分を意識して見せるようにしました。

頑張って、取り繕って、付き合えても、結局は続かなくって、大抵は別れる事になる事が多いんですよね。

恐いと思いますが、真の幸せを手に入れるためには、自分のダメな部分もさらけ出す覚悟を持たないと‼︎
本当に好きなら、彼は受け止めてくれると、信じなさい!!
あなたの好きになった人は、そんな簡単に人を嫌いになったり、突き放すような冷たい人じゃ、ないでしょう?
もしそうだとしたら、そんな男はやめといた方がよろしい。
    • 0

会いたいではなくて言いたかったでした。

すみまさん。
    • 0

ごめんなさい。

書き方分かり難かったですかね。。。
会いたかったのはリスク取りたくないという思いのその行動は逆にリスク高いですよね?と言いたかったのです。
    • 0

ネガティブというかなんというか。

関わらなければ嫌われる可能性は低いかもしれませんか、好かれることはないでしょ?
結局リスクの方が高いと思いますよ?
ネガティブなんじゃなくてリスク取りたくないだけな気がします。だけど結局その行為はリスクが高いだけ。
であれば努力して改善させた方がハッピーだと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

リスク取りたくない当たりですね~
相手に好かれたいとかそういう気持ちよりも自分が、、、!とかストレスが溜まったりするのでそういうの避けたいだけなんですよね~結局どうしたらいんですかね

案外珍しいかも知れません

大概の人は好きという気持ちが打ち勝ち、自分が傷つく事を考えずに行動しますから
質問者様のお気持ちは分かりますが、保身的な姿勢でいると何も変わりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

人生、生きてきて
傷くらい私もついたことありますからね、慎重にしてるのと自分にストレスをかけたくないという気持ちが大きすぎてですね。。。

私も一時的にそう思ったりすることあります。

でも好きなら連絡来たら嬉しいですし、待っても来ないと思ったら自分から連絡とってしまいます。
あまり深く考えても仕方ないし、その時の自分の気持ちを素直に話したり行動してみたほうが相手のリアクションで分かることがあるし、後悔しないって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

もし嫌われたらと考える癖があり、それがストレスになり面倒くさいのが事実なんでよね、
気にしすぎだという性格のせいもかなりあると思います

分からなくはないですがその場合当然好かれたり進展はないので

それで質問者さんが良いなら良いですが後悔するなら頑張ってコミュニケーション取ったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、傷つくことを恐れ
進展がなく普通に過ぎていく日々に安心してるのでそれはそれでいいのかもしれないですね