【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

合同説明会で初めてお会いして、物腰が柔らかく感じのいい方で就活のアドバイスも丁寧にしてくださり、会う度に好きになってしまいます。
つい最近2次
面接を行い、そのまま最終面接に進むことになりその方とLINEを交換しました。
(もちろん、社用の携帯なので個人ではありませんが)
LINEの中で、〇〇さんとお会いできなくなると思うと寂しいですと私が口にすると、その方にお時間が合えばいつでもご飯とかお茶とか行きますよ、と言って頂きました。
私はダメ元で、もし内定を頂いたらLINEを教えてくれますか?と聞いたら、じゃあ内定が出て、入社が決まってからですかねー?笑との返事が。
正直、他の企業に内定を頂きそこの企業に行くことはないと考えていたので残念な気持ちと嬉しい気持ちが半々でした。
そんな矢先に、私の親が病気で入院する事になり、その人事の方にLINEで不安を口にしてしまいました。すると、すぐ電話がかかってきて心配して話を聞いてくださいました。
私はそれがとても嬉しかったのですが、昨日LINEを開いたら新しく友達が追加されており、誰だろう?と確認したらその人事の方でした。
まだ最終面接もしてないし、内定も頂いてないのにどうして?という気持ちです。
とりあえず一言送りましたが、返事はまだ来ておりません…弄ばれてるのか…どうやって追加したのか…相手の意図がわからなくて困っています。

A 回答 (4件)

#1です。

すみません私の方が勝手に勘違いしてしまったようで。

そうですか質問者さんとその担当者の性別が逆でしたか。
ならばこの質門納得かなって気はします。
人事担当者が女性だとしたらやってる事がおかしいなって違和感あったんですよ。
そういう公私混同を女性はあまり進んではやりませんから。
なのでこの行動には何かしら理由があるのだろうかとか思ってましたが
相手が男性となると#2さんの意見に賛同します。
    • 0

人事という立場上、対応が丁寧で誠実に感じたのではないかと思いますが、やってることはハッキリ申し上げてチャラいし 社会人(人事の人間)としてもクズです。

本来の性格は決して誠実な人ではないと思いますので、どうぞお気をつけ下さいね。
    • 1

人事の人間が就活生と個人的に繋がるなんて絶対にご法度だと思いますし、

それを平気でやるということは
社会人としても人としても如何なものかと思います。
その人ともしも付き合うことになっても、誰とでも繋がって誰とでも遊んで…あなたはヤキモキする毎日でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…
前に、職場の人とは一線を引いている。基本連絡先は交換しない等仰っていたので、彼の発言の整合性も気になるところです。
就活生という立場を弁えて、少し頭を冷やしたいと思います。
ありがとうございました。

>正直、他の企業に内定を頂きそこの企業に行くことはないと考えていたので残念な気持ちと嬉しい気持ちが半々でした。

その企業を選ばない方が彼女と進展する可能性は高いと思いますよ。
新規社員募集に関わる人事担当者の1人である彼女が特定の学生・新入社員と恋愛関係になるってのは
立場上好ましくないと思いますし。
(だからってそれを企業選びの判断材料にしないでくださいね)

>返事はまだ来ておりません…弄ばれてるのか…どうやって追加したのか…相手の意図がわからなくて困っています。

彼女があなたが他社を選ぶ可能性が高いって事は知らないでしょうしだとしたら
上記の理由であくまでお互いの立場をわきまえた上での交流の範囲でだと思いますよ。
ただとは言え個人的感情とてあなたに好意を持ってる可能性もあるかもだし。
なので彼女の真意はともかくアタックしてみる価値はあるかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
私は女で、人事は20代後半の男性です。
そうですよね、彼は企業の顔なのであまり立場を悪くするようなことはしたくないです。
今度お話する機会があるので、今回の件も含めお聞きしたいなと思っております。誠実な方だといいんですが…