プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットによって、社会は様々な側面で利便性が向上し情報量も増えました。
それでは、インターネットによって、社会が悪化したものはあると思いますか?

私は、SNSやラインによって、人間関係が円滑になった側面もあれば、厄介になった側面もある気がします。

A 回答 (5件)

リアルな社会的交流が薄くなりましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか。。
私も個人的にそうですね。元々非社交的な性格なんですが。世間一般もそうだと聞くとなんだか安心します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:02

人の本心が見えて 付き合い辛くなってきたけど、馴れればこれも楽しいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インターネットは、人の本性が出ますね。良くも悪くも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:04

ネット犯罪が横行するようになった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、おそろしい殺人事件もありましたね。
お子様のいる方はより一層心配ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:06

強者や多数派によって封殺されていた意見が日の目を見るようになった。


こんなの自分だけだと思っていたが同士入るのだと勇気づけられる人も出てきた。
これは様々な形の生きづらさを持っていた方々の理解を進めることにもなりますが、差別や選民思想など問題ある思想の持ち主を調子づかせることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、表の社会では封印されているような事柄も、ネット上では明るみになりますね。
私もそのような情報のおかげで救われたこともあります。
危険な思想が蔓延するのはこわいですね。カルト宗教の温床にも利用されそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:13

あ、誤字


×同士入るのだ
〇同志は居るのだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!