プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちになるために何をしていますか?

A 回答 (8件)

お金持ちになるための勉強をしています。

「金持ちとうさん貧乏父さん」という有名な本がありますから、一度読んでみると、学校の勉強とお金を稼ぐ勉強は全然違うということがわかります。

「お金持ち」の定義は人により異なりますが、
「働かないでも生活できる」というのは、一つ回答だと思います。利息で暮らすのも方法ですが、アパート経営、マンション経営などは、業者に委託すれば、はtらく必用はありません。
ワンルームマンションの中古であれば300万円からでも購入できます。若いうちから、意識して、お金の勉強をすれば、可能と思います。

私自身はファイナンシャルプランナーという仕事で、お金のことを教える立場ですが、働かなくても、生活できることを目指しています。
    • 0
この回答へのお礼

FPの方ですか!ご意見ありがとうございます。
「金持ちとうさん貧乏父さん」は、2巻まで読みました。お金にお金を生ませるという考えは本当に目からウロコでした。
今はFPの木村佳子さんの本を読んでいます。
FPの方に意見を頂き大変うれしく思います。

私も同じように考えていたので、書き込みしました。

お金持ちになるためにすること→男性と女性で違ってきますよね。

男性ならば・・・
●医者になる
●弁護士になる
●歯科医になる
●歯科技工士になる
●売れる曲を作り一発を狙う
●売れる俳優、芸能人を目指す

この辺までは、努力とがんばり、お金も多少かかりますが、お金もちになれる仕事の1つだと思います。

他には、
●競馬や株、宝くじを勉強し、ロト6など狙う
●株
●安い土地を買い、駐車場などにして人に貸す
●結婚しないで一生、実家にいすわり、自分の働いた貯金を半分以上貯金すると10年で1500万にはなるでしょう

女性の場合
●お金もちの人と結婚する

これが一番手っ取りはやいです。私の友人は、普通の家の娘なのに、お金もちのご主人さんと結婚し、今は働かなくても月5万のおこづかいをもらったりして優雅に生活してます。

私は今、月17万手取りの安月給のダンナ様と結婚し、今は共働きしなくては生活できないほど、苦しい生活送ってます。

私もお金もちになりたいです。
私のほうも、他の方の回答も楽しみにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

玉の輿!・・・その方法はまったく思いつきませんでした^^;
 本当のお金持ちとは、「お金が自分のために働いて、お金が集まってくる人」のことだと思います。
 あまり実感がわかないと思いますので、詳しくは「金持ち父さん貧乏父さん」を読むのをお薦めします。
 お金持ちになりたいという気持ちがある時点で、freeasyさんはお金持ちになる第一歩をすでに踏み出していると思います。あとは方法を学び実践するだけです。
 ありがとうございました。

リスクを背負い、リスクをコントロールして、最大限の利益を追求する。

私の場合は働いて得た貯金を株式、先物運用してお金持ちを目指している。
まだ2年目だが、確実に利益は上がってきている。
    • 0
この回答へのお礼

2年目で確実といえるのは、きっとお金の勉強をなされたのでしょう。がんばってください。

先ほどの回答の1行目は間違いでした。

「お金持ちになるための勉強をすること。」です。

決して、高学歴の学校へ進学するための勉強ではありません。
    • 0

欲しいと思っている時には不思議と回ってこないものだそうです。

これは他の方々(そんなに貧乏な人たちではありません。)から聞いたことです。

私のような貧乏小市民でも、欲を持たないよう心がけた方が、節約も自然体でできますので少し貯金箱へ入れる分ができたりもします。

トップに立って輝いている人を見ていると、甘い汁を吸うというより、怠惰にならないことの大切さを感じます。
欲を捨て感謝して、周りの人達に愛情を注げるようになれると良いのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お金を欲しいと思うことに対して嫌悪感を持つことは違う気がします。
欲を持ち、感謝を絶やさず、周りの人にも自分にも愛情をかけるのが良いと思います。

seagooさんにとっての「お金持ち」は、「お金」がどの程度あることを言うのでしょうか?

「年収」が多いことですか?「資産」が多いことですか?

私は「お金持ちになること」を目的にしたことがないので分かりませんが、生活するためにお金は必要なので、日々仕事に行って、1か月に1回お給料をもらい、年に3回賞与(ボーナス)をもらっています。

これが収入の大半です。
これが多いことが『「年収」が多いお金持ち』ということになります。

お給料の中から、生活に必要なお金(食費・被服費・水道光熱費などなど)を払います。

これが大まかな支出です。

収入から支出を引いた分を「余裕資金」といいます。

この余裕資金をいかに上手く活用するか、がお金を増やすポイントだと思います。

余裕資金を全て、絶対必要というわけではないけれど欲しい物の購入に充ててしまえばお金は残りません。
ただし、「欲しい物」が後に残る財産(不動産ほか資産価値があるもの)で、それの購入に充てていれば『「資産」が多いお金持ち』ということになります。

お金を増やす手段として、預貯金などにより運用をするわけですが、運用も「元本保証」がされたものでなければ、お金は減ってしまいます。
ですが、現在、預貯金の利息額はとても少ないので、預貯金の利息だけで生活していくにはかなりの額の預貯金(最低100億円単位と考えています)が必要です。

なので、私の基本は、「日々働いてお給料をもらうこと」と「出費を抑えること」です。

長々と書きましたが、要点は#2さんのお答えの1行目と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も、資産を持たない人には、「日々働いてお給料をもらうこと」と「出費を抑えること」が一番の貯蓄方法だと思います。

稼ぐことも重要ですが、使わないことがもっと重要化と重います。

年収1000万で900万使ってしまったら、貯金は100万
年収500万で300万使ってしまったら、貯金は200万
※年収は半分なのに貯金は2倍!!
これが基本ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ただ、自分としては年収1000万で900万使う方が良いですね。

仕事をしています。

ってどんな類の回等を期待しているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人の意見を聞きたいと思っています。Admiralさんの意見はとてもおもしろいです。