アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の地頭の悪さを努力でカバーするのにも限界がある。バカはバカだ。辛い。誰よりも頑張っているのに……出来ない。本当に辛い。

どうしたら良いですか?どうしたら勝てますか?

A 回答 (9件)

君はよく「誰よりも頑張っている」と言えるね。

かなりの自信だな。

だったら、その「誰よりも頑張っていることを示すエピソード」の1つくらいは聞かせてほしいものだ。
    • good
    • 0

ご自分でわかってるくらいですからバカではないと思うよ。


バカはそれすら気が付かないからね。

多分努力の仕方に問題があると思うけど。。。
勉強ができないとすればその勉強方法に問題があるのではないのかな。

どうやって結果を出すかが勝負なのよ。

例えば遠くに行った人の勝だ!
となった場合
いきなり走り出す人がいる。頑張れば遠くに行けると思う。
家に自転車があった!と気が付いた人は自転車を引っ張り出して乗り出して頑張って漕いで遠くに行こうとする。
この二人は遠くに行きゃいいんだ、としか考えてない。

でも、「どうやって遠くに行こう」って考えてる奴は
家に自転車しかないと思ったら速攻で原付の免許取りに行くわけだ。
バイトしてバイク買って追いかけるわけよ。
もちろん歩いている奴はすぐに追いつく。
自転車にも一週間分ぐらい出遅れるけど2週間もあれば追いついて引き離していくよ。

すると自転車に乗ったやつは
あー追い抜かれた!寝ずにもっと漕がなくちゃ!と思って頑張るわけだ。
でもバイクにはかなわんわけよ。ずーっとアクセルひねってるだけ。

これで一か月たってごらんよ、すごい差になってるわけ。

勉強もそうなのよ。
やたらにやっても成績は上がらない。
寝ずにやればぼーっとして日中の先生の講義が頭に入ってこない。むしろ損してるわけだ。
自分に合った効率のいい勉強の仕方は必ずあるはず。
一回落ち着いて、「どうやって勉強すべきか」を考えたほうが良い。
どう頑張るべきかを学ぶべきなのよ。

頑張ったけど結果が出ない。。。当たり前なんだよ!
頑張ったからと言ってけ結果が出ると思うな!ってこと。

考えるのよ。考え方もわからなかたら考え方を調べるのよ。
    • good
    • 0

努力が出来るなら、地頭は悪くない


はずです。

頑張っている、といいますが、独りよがりの
可能性は無いですか。

方法は間違っていませんか。


バカなら、普通の人の二倍、三倍頑張れば、と
思います。

普通の人と同じ頑張りでは、勝てません。
    • good
    • 0

諦めなければ、勝てます。


諦めたらそこで終わり、負けたまま。
    • good
    • 0

得意なコトなんて、


人それぞれだからね
    • good
    • 2

努力は量と共に方向性が大事です。

方向は合っていますか?
あと、バカならりこうな人のアドバイスを受けると効率がいいです。
    • good
    • 0

地頭って、絶対小学生で手を抜いてるんだよね。

そのツケをまだ払い終わってないだけの話だよ。本気でその仕事に対して調べる信念がないと無理だ。
    • good
    • 0

誰に勝ちたいのですか?


誰よりも頑張っている、なんて思うのは他人の努力を知らないからです。
辛い。本当に辛い。
どうしたら良いかというと、バカという言葉を使ってはいけません。たとえ自分に対してであれ。
    • good
    • 0

土俵を変えましょう。


同じ土俵では無理ってわかったんだから。
だれがなんといっても、あなたがいちばんってのが
ひとつぐらいはできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの土俵でも勝てないのです。何か1つでも誰よりも出来るっていうのがあれば良いのですが何も無いんです。本当に辛いです。

お礼日時:2018/08/05 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!