【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

小6です。
イラスト関係の仕事をしたいのですが、都内でそこそこ良い高校ありますか?
また、今の段階で直すべきなところ、良い点、悪い点があれば教えて下さい。

お弁当を作るために今起きたので、就床時間の指摘はご遠慮下さい

「小6です。 イラスト関係の仕事をしたいの」の質問画像

A 回答 (2件)

東京都内だと「東京都立工芸高校」というところが一番美術系の中で偏差値が高いようです。

ちなみに偏差値58です。デザイン科やグラフィック科などあり、受験も学力テストで実技試験がないようなので、入りやすくていいと思います。

イラスト関係の仕事がフリーランスのイラストレーターなのか、会社に所属するイラストレーターかわかりませんが、東京都内の上位美大である東京藝術大学、武蔵野美術大学、多摩美術大学のいずれかに入ればイラストや美術系の仕事では勝ち組です。東京藝術大学は、国立の大学で、クラスで一番絵が上手い人が何浪もして入るレベルの学校なので、この学校を卒業すれば引く手数多ですよ。自慢できます。

美術系は偏差値で学校の質がわかるわけではないので、美術部の活動に力を入れていて、美術系の授業のある高校に進学するのがおすすめです。
    • 0

なるべく偏差値の高い高校に行って下さい。

絵の仕事をしている友達は、みんな頭がいいです。

最初はおそらく好きな絵を描けるわけではなく、クライアントの依頼に沿った絵を描くことになると思うので、得意なものだけではなく色々な題材で描けるようになる必要があると思います。

あと、3時に起きるのは頻繁にあることですか?
たまにならわかりますが、日常的にあるなら夜更かしと同じくらい健康によろしくないのでは。
    • 1