ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大学3年です。
先月半ば位から気分が沈んだままです。
疲れてボーっとしていまいます。最近では明け方4時頃に起きてしまいそのあと眠れない日が続いています。これまで好きだった趣味がめんどくさく感じて楽しみを見い出せない日々が続いています。
今年の冬は眠りすぎてしまったり、ベッドから起きることも困難で気分の落ち込みが激しい状態が長く続いたため病院に行っていました。
血液検査では特に異常がなかったものの、問診で医者にうつ病だと診断されました。
あまりにも辛いので近いうちにまた病院に行こうと思っています。似たような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、何かお話いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

貴方さ➖、耳は聞こえる?目は見える?歩ける? これらが普通と思っている人いるよね。

気分の落ち込みとか屁みたいなものだよ。 うつなら、若いうちに治しな。いま直ぐに。
貴方は若いけど、あっという間に人生が終わるよ。
時間が、もったいない。
    • 0

何か不安な事とか、頑張りすぎた事とか有るのでは?

大学3年生ともなると色々ありますよね。
 考えすぎると、頭の中が一杯になり、それだけで疲れるし、思考能力も限界になると思います。
 自分の今を書き出して、一つ一つをどう対処していくかをゆっくり考えて行ったらどうでしょう?
 と、今私は解決策を模索しています。
    • 0

私も数週間前にやる気がわかずに困ってました。

もしかして夏バテ?と思い
3日程クーラーの効いた部屋で安静にしてたら治りましたので
一度お試しくださいね。
やる気が出ない・気分が沈む症状は鬱の症状ですが
今年は夏バテの可能性もありますからね。
    • 3